ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ダイヤモンドヘッド灯台が100才の誕生日を祝う

投稿者: Eriko 更新日:2017年08月08日

Happy birthday! Diamond Head Lighthouse turns 100

■現在は米国沿岸警備隊が管理

 8月4日(土)、ダイヤモンドヘッドの灯台が建設されて100年目を迎えました。

ダイヤモンドヘッドの灯台は100年間、カヌー、カヤック、サーファー、船員たちをナビゲートし彼らの安全を確保してきました。先週土曜日午後、米国沿岸警備隊はこの灯台の100才の誕生日を祝いました。

■関連記事/【オアフ島ガイド】ダイヤモンドヘッド・トレッキング

100才になった灯台は、実はダイヤモンドヘッドに建てられた2番目の塔だそうです。1899年に貿易船のナビゲートと安全を図るためにハワイ王国が建設したアイロンワークタワーの代わりに建てられました。現在は誰もこの灯台には住んでおらず、米国沿岸警備隊チームがこの灯台とハワイ州にある100数ヵ所のナビゲーションエイド(灯台)を管理しています。

また、オアフ島の象徴でもあるダイヤモンドヘッドの灯台創建100周年を記念して米国沿岸警備隊がハワイの学生を対象にアートコンテストを開催しており、土曜日のセレモニーには入賞者3名も出席したそうです。

 

(Khon2 ニュースより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ