ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

イノウエ国際空港で配車サービスLyftとUberが明日から3ヵ月解禁に

投稿者: Akiko 更新日:2017年12月01日

Lyft, Uber can pick up passengers at Honolulu airport

明日から3ヵ月間、試験的に運用へ

ハワイ州は、明日12月1日(金)より、「ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)」での配車サービス「Lyft(リフト)」と「Uber(ウーバー)」を許可することになりました。と言っても、3ヵ月間のみの試験的な運用なのですが。

空港でLyftやUberを利用したい人のために、空港内には2ヵ所の専用乗り場が設けられます。場所は2階。1つはインターアイランド(隣島間)ターミナルのロビー2を渡ったところ。もう1ヵ所は国際線ターミナルのロビー8を渡ったところとなります。”Uber/Lyft”というサインをお見逃しなく。配車サービスはそれぞれ専用のアプリを使って申し込むことができ、決済もすべてアプリ上で行われるため簡便なところが人気の秘密だそうです。3ヵ月間の試験運用の結果によっては、永久的に乗り入れが解禁になるかもしれませんね。

なお、空港に乗り入れることができるのは、あらかじめアプリで申し込みを受けたドライバーのみで、空港内で客待ちをすることはできません。

(Honolulu Star Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ