ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

イノウエ国際空港での無料Wi-Fiってどうなの?

投稿者: Eriko 更新日:2018年01月11日

Free Wi-Fi service Now Available at Honolulu International Airport

アクセスは簡単、プロセスは全て英語

ホノルル国際空港での無料WiFi

先月ハワイ・オアフ島のダニエル・K・イノウエ国際空港で無料Wi-Fiサービスの提供を開始したというニュースをお伝えしましたが、実際どのような状況で使えるでしょうか? 正月に帰国したMyハワイ編集部員が実際に使用してみて使い方や感想を記述しています。旅行者の皆さんぜひ参考にしてみてくださいね。

サインに注意!

編集部員が旅行した12月末には、ホノルル空港でWi-Fiが使えるエリアはまだ限定されていました。使用エリアにはWi-Fiゾーンのサインが貼ってありますが、エリアによってはサイン(上写真)が壁の上の方にあったりして見えにくいため、気づきにくいこともあるようなので注意してみてくださいね。

2018年新春には、空港施設内全域、さらにはマウイ島のカフルイ空港、ハワイ島のヒロ国際空港、エリソン・オニヅカ・コナ国際空港、カウアイ島のリフエ空港で、無料Wi-Fiサービスを提供していくと報道されていましたので、現在は繋がっているかと思われます。

無料Wi-Fiの使用方法とコツ 

Wi-Fiにはプランがいくつかあるようで、無料のものは45分間のみ利用できるようです。Myハワイ編集部員は無料を選択してWi-Fiにアクセスしました。Wi-Fiは45分で切れますが、また45分間更新できるようです。

まず最初に広告(その時によって変わる動画)が流れ、それを見た後にWiFiにアクセスできました。動画は自分の時は映画のトレイラーでしたが、音が出るようなので事前に音声を下げておくほうがよいでしょう。アクセスした際のスクリーン画像は下記をご覧下さい。

ホノルル国際空港での無料WiFi

Free Unlimied Wi-Fiを選びます。

ホノルル国際空港での無料WiFi

Wi-Fiが繋がっている場所が書いてあります。

 

使ってみた感想は、スピードが遅いとは感じませんでした。なお、アクセスのサイトとプロセスは全て英語でした。便利なのですでにレンタルのラウターを返却した方や、Wi-Fiへのアクセスがない方は搭乗前にぜひ利用してみてくださいね。

 

◇関連記事/ダニエル・K・イノウエ国際空港で無料Wi-Fiサービス提供へ

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ