ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ州民、全米一健康で長生き

投稿者: Eriko 更新日:2018年04月13日

What jobs makes the most money in Hawaii?

米国医師会ジャーナル調査

rainbow

ハワイニュースナウの報道によりますと、ハワイ州民の平均寿命は81才で、全米平均の79才を上回り全国トップでした。

全国医師会ジャーナルがまとめた調査報告書によりますと、男女別ではハワイ州は女性84才、男性78才で、ともに全国平均のそれぞれ81才、76才を上回っています。平均寿命がもっとも短かったのはミシシッピ州の74.7才でした。

心身ともに健康で自立した生活ができる期間を示す「健康寿命」においては、ハワイ州は70才で、わずかながらミネソタ州を下回り2位となりました。健康寿命がもっとも短かったのはウエストバージニア州の63.8才でした。

ハワイ州は全国で唯一、年齢55〜90才の死亡率が65%未満であるほか、平均寿命が80才を超えた9州のうちの1州、また健康寿命が70才を上回った2州のうちの1州との結果が出ています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ