ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

在ホノルル日本国領事館から、ハワイを安全に過ごすための注意事項

投稿者: Eriko 更新日:2018年03月21日

Safety Tips for Hawaii Travelers from Consulate General of Japan in Honolulu

深夜の出歩きはタブー 

 

観光地で治安対策が手厚く行われており、全米の他州と比べると安全だと言われているハワイ。しかし、警察などの発表によりますと、最近では犯罪が増加傾向にあるそうです。

◇関連記事/強盗事件受け、警察が注意呼びかけ
◇関連記事/事前にチェックしておきたい!ハワイの意外なルールTOP10
◇関連記事/Myハワイ編集部おすすめ! ハワイ4泊6日オアフ島の旅(初心者編)

ワイキキなどホノルルの中心部で深夜に発生する悪質な事件、日中に発生する盗難や置き引き、ワイキキ以外の観光スポットで発生する車上狙いなどがその例です。このような事件に巻き込まれないように、在ホノルル日本国領事館では日本人に対する防犯注意の警告を出しました。

●深夜にワイキキを含めるバーやクラブがある地域では悪質な事件が発生する傾向にあります。ワイキキでも深夜の出歩きは止めましょう。

●すり、ひったくり、置き引きなどの被害者にならないためにも、気を引き締めて行動してください。

●ワイキキ以外の観光スポットでは車上狙いなどの犯罪がたびたび起きています。レンタカーをする人は絶対車内、特に外部からみえるところには物(ショッピングバッグなども含む)を置かないようにしましょう。また、万が一盗難の被害に遭ったときの対策として、パスポートや現金、お財布などの貴重品はレンタカー内には残していかないようにしましょう。

ハワイ旅行をより安全に楽しみ良い思い出を残せるように、旅行中は上記の事項に気をつけて行動してみてくださいね。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ