ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【ホテル】リピーター女子一押し、アラモアナ・ホテルの魅力とは?(動画付き)

投稿者: Akiko 更新日:2016年05月24日

Special Interview:Ala Moana Hotel

■アラモアナセンターに直結しているのでとにかく便利

ハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナセンターに直結し、目の前にはアラモアナ・ビーチ・パーク、ワイキキまでも徒歩圏という便利さから、ショッピング派や行動派トラベラーに大人気のアラモアナ・ホテル。ハワイに来ると必ずアラモアナ・ホテルに泊まるという、Myハワイ読者のアロハたまごさんに、その魅力についてインタビューしてみました。

アラモアナ・ホテル

 

■関連情報/ ホテルクチコミ情報、アラモアナ・ホテル
■関連情報/ ハワイ写真集、アラモアナ・ビーチ・パーク

編集部:アロハたまごさん、こんにちは! アラモアナ・ホテルへの滞在は何度目ですか?

アロハたまご:5回目です。宿泊人数は2人で、ワイキキタワーのオーシャンビューのお部屋に滞在しています。

tamago4

編集部:アラモアナ・ホテルを選ばれた理由は?

アロハたまご:旅の主な目的はショッピングなんです。だから、アラモアナセンターに直結しているということで、いつもアラモアナ・ホテルに滞在します。荷物が重くなったり疲れたりしたら、一旦部屋に荷物を置きに帰ってしばし休憩。そしてすぐにショッピングを再開! 買おうかどうしようか迷った品物も、一旦保留して検討、で、次の日に買いに行くことが可能ですからね。ワイキキのホテルだとこうはいきません。

編集部:なるほど~。じっくり検討してお買い物したい方には、いいですよね。それ以外にもアラモアナホテルの長所ってありますか?

tamago1

アロハたまご:ワイキキの他のホテルと比較すると、コストパフォーマンスがいいですよね。部屋の広さや設備、ビューなどを考えるとお得感があります。ビューでいえば、ワイキキタワーのオーシャンビューだと、ラナイから海も山も見ることができるのが良いですね。昼間はオーシャンビュー、夜はマウンテンビューの夜景と、1日見ていて飽きません。また、レストランが混んでいるときなど、フードコートなどでテイクアウトして、ラナイで景色を楽しみながら食べられるのがいいですよね。

tamago3

あと、これは特に嬉しいことなんですけど、ワイキキなどのホテルにくらべて、ホテル内がざわざわしてなくて、落ち着いた雰囲気ですね。リピーターにおすすめです。また、ホテル内のボールルームやレストランなどで、地元の人々のパーティーなどが良く行われているようで、地域社会に根付いている感じがあるのもいいな、と思います。トロリーやタクシー、市バスなど交通の便が良いのもうれしいですね。どこに行くにも便利です。

tamago2

編集部:ホテル内の施設は利用されますか?

アロハたまご:3階の中華レストラン、「ロイヤルガーデン」の飲茶は外せませんね。安くて美味~♪ 滞在中は必ず行きます。あと、ロビー階のキオスクが品揃えが良くて便利。飲み物やスナックなどを買いにいったりします。

 

編集部:お部屋の設備はどうでしょう?

アロハたまご:部屋に電子レンジとコーヒーメーカーがあって、何かと重宝します。たとえばレストランで食べ切れなかったものをお持ち帰りして、小腹が空いたらチンして食べたり。

編集部:なるほど、アラモアナ・ホテルを大活用されているご様子のアロハたまごさん。それでは逆に、「ここはちょっと不便かな」というところはありますか?

アロハたまご:私は特に必要はないんですけど、もしかしてハワイが初めての方には、ワイキキ色っていうんでしょうかね? 「これぞハワイ!」って感じがやや薄いかもしれませんね。インテリアもややシンプルで、お洒落感には欠けるかな? あと日本語スタッフはあまりいない模様でした。あ、そうそう、これは私の要望なんですけど、一度だけウォッシュレット付きの部屋に当たったことがあるんですけど、ウォッシュレット付きの部屋がもっと増えたら嬉しいな~。

編集部:なるほど、リピーターで行動派のアロハたまごさんにはピッタリなホテルですね。今日はどうもありがとうございました~♪

アラモアナホテルの詳細やご予約は、こちらのページをご覧ください。

アラモアナホテル
場所:410 Atkinson Drive Honolulu, HI 96814
電話(日本国内連絡先):(03)-5733-2090
ホームページ(日本語):jp.alamoanahotel.com
宿泊予約&詳細:jp.alamoanahotel.com/accommodations.aspx

この記事が属するカテゴリー: オアフ島のホテル, ニュース, ホテル
関連キーワード: アラモアナセンター, アラモアナホテル, ショッピング, リピーター, 女子旅,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。