メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha!
header

ALOHA! 残暑お見舞い申し上げます。

ハワイでは、8月も終わりに近づくと、急に日が短くなるように感じます。日没の時間も少しずつ早くなり、空の色もきれいになるこの季節は、サンセットの写真を撮るのも楽しいですよ。スマートフォンでもかなりきれいに撮れます。この時期ハワイにおられる方は、ぜひアラモアナやワイキキなどのビーチで、サンセットをカメラにおさめてみてくださいね。

いくら秋が近づいたとはいえ、まだまだ残暑厳しき折、夏バテに気をつけて、元気にお過ごしください。

ハワイのおすすめ情報 

ハワイのショッピング情報まとめ

ハワイの最新ショッピング情報はこちらからどうぞ!

今週の徹底取材

 

ハワイ旅行の計画、一体何から始めればいい?  融通が利くと人気が高い個人手配をステップバイステップで教えます!


 

ハワイの子どもたちがプロのサッカー選手たちと交流 (動画あり)  サッカー、パシフィックリムカップ2018の一環として行われた大会出場選手による子どもサッカー教室「ケイキ・サッカー・クリ...


 

レンタカーの際に必須!ハワイの道路標識(動画あり)  レンタカーの際にお役立ち、ハワイの道路標識を詳しく説明。

今週のインタビュー

 

ザ・バス利用でお得なシニアカード取得にカリヒへ!  ハワイへは40回以上きていますが、今回は初めてのことづくしですね。HISのツアーできてオプショナルも2つ行きました。ひとつ...

おすすめ情報

ハワイで車を借りるなら、アラモレンタカーで安心

日本語のサービスが充実したアラモレンタカーなら、慣れないハワイでの運転も安心です。

ハワイの人気おすすめホテル

スターウッド・ハワイ・ホテル&リゾート

色鮮やかなトロピカル・フラワー、水平線に沈む茜色の太陽、心地よい風にそよぐパームツリー、緑あふれる...

おすすめ情報&お得なクーポン

 

マウイダイバーズジュエリー   ハワイにインスパイアされたジュエリー 「マウイダイバーズジュエリー」 メ...


長い夏休みを終えたハワイの大学生も今週から新学期が始まりました。ということはすなわち、オアフ島のドライバーにとっては交通渋滞がない天国のような日々が終わるということです。

ハワイの交通渋滞は全米で最悪だとも言われています。オアフ島の大学やプライベートスクールのほとんどが中心のホノルルに集中しており、その人数は約52,000人だそう。なのでH1フリーウェイを利用して通勤通学をするオアフ在住者は交通渋滞と日々闘っています。ただでさえ遠いオアフ西部在住者は通勤時間が倍増するのです。

特に大学や高校が始まったばかりの8月~9月は若いドライバーたちが小事故を起こすこともあり、ひとつの事故が大きな渋滞を巻き起こすので要注意です。西オアフ地区の在住者である私の経験上、この時期H1が混雑する時間帯は午前6時半~8時がピーク。コオリナリゾート滞在の旅行者で早朝ホノルルまで運転される場合は時間に余裕を持って出発することをおすすめします。レンタカーの方は安全運転に気をつけてくださいね。

<すでに冬休みが待ち遠しい… えりこ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください