メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha!
header

ALOHA! そしてMELE KALIKIMAKA(メレ・カリキマカ)!

メレ・カリキマカとは、ハワイの言葉でメリークリスマスを意味します。どこかで聞いたことがある方も多いと思いますが、メレ・カリキマカというタイトルのクリスマスソングも、あちこちで流れています。私は車で通勤しているのですが、最近はとても道が混んでいます。でもハワイのいくつかのラジオ局では、この曲をはじめノンストップでさまざまなクリスマス・ミュージックを流しているので、楽しい気分で通勤することができるんですよ。

皆様、ぜひ素敵なクリスマスを。ハワイの編集部一同より、メレ・カリキマカ!

ハワイのおすすめ情報 

ハワイのレストラン

グルメは旅の楽しみの一つ。おすすめレストランをまとめました。

今週の徹底取材

 

ハワイ旅行の計画、一体何から始めればいい?  融通が利くと人気が高い個人手配をステップバイステップで教えます!


 

ハワイの子どもたちがプロのサッカー選手たちと交流 (動画あり)  サッカー、パシフィックリムカップ2018の一環として行われた大会出場選手による子どもサッカー教室「ケイキ・サッカー・クリ...


 

レンタカーの際に必須!ハワイの道路標識(動画あり)  レンタカーの際にお役立ち、ハワイの道路標識を詳しく説明。

今週のインタビュー

 

ザ・バス利用でお得なシニアカード取得にカリヒへ!  ハワイへは40回以上きていますが、今回は初めてのことづくしですね。HISのツアーできてオプショナルも2つ行きました。ひとつ...

おすすめ情報

ハワイ島製ビッグアイランド・キャンディーズ

ハワイ島のお土産といえば、まず名前があがるのは「ビッグアイランド・キャンディース」。とりわけ有名な...

ハワイの人気おすすめホテル

イリマ・ホテル

ハワイ旅行のリピーターが愛してやまない小さな隠れ家のようなホテル、それがイリマ・ホテルです。

おすすめ情報&お得なクーポン

 

ハードロックカフェ・ホノルル ハードロックカフェ・ホノルル ロックをテーマにした大人気レストラン、ハードロッ...


もうすぐクリスマス。楽しい季節がやってきました。クリスマスが近づくと、街はサンタ帽をかぶった人々であふれます。お店やレストランで働いている人だけではなく、銀行やお役所など堅めの職場の人々も、バスの運転手さんも、大人も子どもも、ペットまでも皆かぶっているんです。

最初ハワイに着たばかりのときは、この光景にビックリしてしまったものでした。日本ではサンタ帽と言えば、宴会の小道具や、お店で働く人だけが着けているようなイメージだったので。

でも、サンタ帽って一度勇気を出してかぶってしまうと、なかなか可愛いのですよ。柔らかいしあたたかいし、ボンボン(梵天さん?)も付いて、幸せな気分になります。

ただ、アメリカのサンタ帽って小さいんですよね。アメリカ人の頭はおしなべて日本人の頭より小さいのですが、日本人のなかでも特に大頭の私は、下手するとぜんぜん入らないことも。だから、しっかり試着して、伸縮性のあるサンタ帽を買うようにしています(笑)。

<オルゴールやランプが付いたサンタ帽もあるよ  明子>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください