ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

コスメショップ ベルヴィー

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2005年09月16日

そろそろ秋の気配がしてきました。外で過ごすことの多かった夏が去って、自分を見つめる時間ができるこの季節に、夏の間に疲れた肌やボディを癒してあげたいもの。そこで今月は、強い陽差しで肌が灼けてしまったりエアコンで乾燥してしまったボディに、よく効くコスメとサプリ満載のショップをご紹介します。

ベルヴィー


ベルヴィーオリジナルのディープ・ホワイトニングマスク10枚入$98。1回15分ぐらい顔にのせると、プルプル感が蘇る

■ワイキキのビューティー発信地
カラカウア通り沿いのワイキキ・ショッピングプラザにあるベルヴィーは、ハリウッドスターやファッション業界が注目するコスメやサプリをいち早く入荷する、いわばコスメのセレクトショップ。その情報の早さと品揃えに、ハワイはもちろん、日本、米本土のコスメフリークや美容に関心のある女性から注目されています。日本で販売されているアイテムでもここなら日本より安く手に入ったり、ハワイの植物エキスを配合したオリジナル商品などでリピーターも多いのが特長。


若返りビタミンなどと呼ばれるコエンザイム Co-Q 10のソフトカプセルは根強い人気。50mg50個入り$21〜。

■取扱ブランドは数知れず…
すっきりと明るい店内にはスキンケア、コスメ、サプリのコーナーが。取扱ブランドは定番的ラインと随時発表される新作ラインがあり、9月現在はスキンケアではフルラインが揃ったZ.ビガッティを筆頭にセルコスメ、オセア、マリアナ・キチェットなど、コスメではオーストラリア発のキュートなシュガーベイビー、ネイルのシノワズリ、サプリではまだまだ人気が冷めやらないコエンザイム Co-Q 10、ダイエット、美肌など。

フルライン揃っているのはハワイではここだけというZ.ビガッティ。モイスチャークリームは$155でほぼ3カ月分。

■Z.ビガッティのフルラインはハワイではここだけ
Z.ビガッティは、アメリカ・ミネアポリスの皮膚科・美容整形外科医として有名なドクター・ビッグロウ女史が開発したスキンケアライン。手術なしにしみ、しわ、たるみ、くすみなどが改善されることからハリウッドスターやヨーロッパの王室でも愛用されているというもの。クレンジング、トーニング、モイスチャーライザーのシンプル3ステップというのも人気の秘密かも。なかでも、他のスキンケアラインと一緒に使ってもOKという総合クリームは、グリコール酸、乳液、酵素などの働きでプルンとした素肌を蘇らせるということで人気があるのだそう。


Qリンクのペンダント。電磁波のほかに、集中力を高めたい時や時差ボケにも効くのだとか。シルバー$299、白フレーム$129

■「これ、何?」というアイテムに注目
このショップのユニークなところは、自らバイヤーも務めるオーナーの着目点の面白さ。たとえば、プロゴルファーが身に着けていて話題となったQリンク。これは携帯電話やコンピューターから発生する電磁波から体を守ってくれるというものなのですが、どうもこの手のものはファッション性に欠けることが難点。でもここで取り扱っているQリンクはカジュアルからドレッシーまで対応するペンダント型。このほか、口紅サイズの排卵日判定顕微鏡、手やかかとをなめらかにする手袋・ソックス、話題となったヌーブラのお洒落なレースバージョンなどなど、いろいろある中から「これは使える」「これはお洒落」というアイテムが選ばれています。また、オリジナル商品の開発にも力を入れていて、ハワイで採れるククイオイルや植物エキスを使用したナチュラルなものが多いのが特徴です。


ハリウッドでヒット中のミネラルコスメ La Bella Donna(ラベラドンナ)。ファンデーション$50、チーク$28、シャドーコンパクト$40など

■コスメは楽しく美しく
ネイルやアイシャドウ、リップといったカラーコスメはキュートできれいなものが人気で、ショップのおすすめは天然ミネラルのラベラドンナ、オーストラリア発のシュガーベイビーなど。ラベラドンナはSPF20の即効サンスクリーン配合で、ハリウッド女優に愛用者も多いそう。感触はプレストパウダーのように軽いのにしっかりカバーしてくれるのが人気の秘密かも。シュガーベイビーはピンクのカワイイパッケージが女心をくすぐる感じ。値段も手頃なのでお土産にまとめて購入するのもいいかも。なお、店内では知識豊富な日本人スタッフがアテンドしてくれるので、どんどん質問して今の自分に合うものを見つけて。

●ベルヴィー
Belle Vie

場所:2250 Kalakaua Ave., Suite 201, Honolulu, HI 96815
電話:(808)922-6600
営業時間:9:30-22:00(年中無休)

(2005年9月取材)

今月のおすすめグッズ
●携帯用ロールオン・スティック

小指の長さほどのコンパクトな携帯用スティックは、突然の頭痛ならグリーン、パープルはプチッとニキビができそうな時、虫さされにはオレンジを。どれも、アロマオイルや天然のハーブを配合したものなので安心。アレ?と思ったらクルッとひと塗り ベルヴィーにてグリーン、パープル各$8、オレンジ$6.99。

この記事が属するカテゴリー: コスメ, 美容・健康
関連キーワード: コスメ, ショッピング, 美容,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*