ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ランジェリーの達人に聞く、失敗しないブラ選び

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2008年04月16日

フランスやイタリアの有名ブランドが揃ったランジェリー・ブティック「プリンセス・タムタム・バイ・アルーア」は、ロイヤル・ハワイアン・センターの3階にあります。清潔な白を基調にした明るい店内には、キュートなものからセクシーなデザインまでバリエーションに富んだ商品が並んでいます。このお店のセールス・マネージャー、テリーさんはブラ・フィッティングの達人。テリーさんにブラ選びの極意を聞いてみました。

ハワイでショッピング 下着選びの達人テリーさんに聞く、失敗しないブラ選び

 ■まるで宝の山 ランジェリーのお店、プリンセス・タムタム
プリンセス・タムタムのランジェリー

ロイヤル・ハワイアン・センター3階にある下着ショップ、プリンセス・タムタムには、「ラ・ペルラ」や「クリスチャン・ラクロワ」などの高級ヨーロッパ・ランジェリーをはじめデザイン、機能ともにすぐれたブラがそろっています。ゴージャスで大人っぽいものからカジュアルで可愛いものまで、ありとあらゆるデザインと素材のカラフルなブラがずらっと並ぶ店内で、世界中からやって来た女性客一人一人に、最高にぴったりなブラを提供しているのが同店のセールス・マネージャー、「ブラの達人」ことテリーさんです。

テリーさんのすごいところは、「その人を見ただけで瞬時にブラのサイズがわかる」ということ。メジャー入らずのミラクルな眼力なのです。とてもやさしいテリーさんに、編集部の明子がブラ選びの極意を聞いてみました。

編集部明子(以下編集部):「この間、お店で、テリーさんにぴったりのサイズを探していただいて感激でした。本当に見ただけでピッタリのサイズがわかるんですね」

プリンセス・タムタムのランジェリー ロイヤル・ハワイアン・センターの3階 プリンセス・タムタム
ヨーロッパの最新ラインが揃います
勝負下着はここでゲット
キュートなものからアダルトなものまで

テリー:「職業柄、お客様のブラのサイズは見ただけですぐわかります。間違ったサイズを自分のサイズと信じ込んでおられるかたも多いんですよ。Aカップと信じておられた方が実はCカップだったということもあります。恥ずかしがらずに、どうぞ、お気軽に声をかけてくださいね」

同じサイズでも品物によってカップの大きさや形、着けたときのシルエットは微妙に違うもの。心ゆくまで試着して納得の行く一枚を選びたいものですね。

編集部:「本当にいろんなブラがありますね。どんなブラを選んだらいいか、わからなくなってきました(汗)!」

プリンセス・タムタム プリンセス・タムタム プリンセス・タムタム
清楚なレース使いがステキ
シルエットが綺麗に出ると評判のブラ
エレガントなランジェリーも勢ぞろい

プリンセス・タムタム


テリー:
「日本からのお客様はギュッと寄せて胸を高い位置に上げるのを好む方が多いんですよ。反対に欧米人にとってはトップの高さよりも、胸の谷間のVゾーンがセクシーとされているので、胸を寄せすぎないシルエットが好まれています。カチッと胸をメイクするものを好まれる方もいらっしゃいますし、ひたすら付け心地が良いものを好まれる方も。お好みに合わせてブラ探しのお手伝いをしますよ」

編集部:「私の場合は、ひたすら痩せて見えるブラを探してるんですけどね(苦笑)」

テリー:「おまかせくださいね。プリンセスタムタムにはAカップからKカップまでありますし、アンダーも65cmから100cm以上のものまで揃っていますから、どのような体型の方にも必ずぴったりの1枚が見つかるはずですよ。サイズのぴったりあった、シルエットの綺麗なブラをつけていればスッキリ見えますよ」

編集部:「胸を大きく見せようとして身体にあっていないブラを身に着けたり、痩せたくて小さめのブラを身に着けたりすると、却って逆効果だったりしますよね。やっぱり試着は大切ということですね」

テリー:「将来はもっともっと、サイズ展開を増やしていくつもりなんですよ。ランジェリーの本場、フランスやイタリアのお洒落なブラをもっともっと増やしていきますのでお楽しみにね。ぴったりのブラ探しのお手伝いをさせてくださいね」

外からは見えない下着だからこそ、思い切りお洒落したいもの。プリンセス・タムタムで、見た目、機能共にすぐれた「珠玉のブラ」を手に入れてみませんか?

プリンセス・タムタムの外観

プリンセス・タムタム・バイ・アルーア
場所:ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター3階
電話:(808)922-3330
営業時間:10:00-22:00

ロイヤル・ハワイアン・センター
住所:2233 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
電話:(808)922-2299
ホームページ:www.royalhawaiiancenter.com/jp

(2008年4月更新)

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, ファッション
関連キーワード: ショッピング, ファッション, ブラ選び, ランジェリー, 達人,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ