Akiko
人気連載「第25回ハワイモニター旅行当選者2」

千葉県大山さん 笑顔が素敵な癒し系夫婦、オアフとハワイ島満喫旅(4日目前半)

投稿者: Akiko 更新日:2014年05月31日

第25回ハワイモニター旅行1等当選者 千葉県 大山さん

(前回からの続き)
4月7日(月)
おはようございます。今朝はちょっと遅い朝。長時間睡眠をとることができました。
本当はダイヤモンドヘット登山&ハナウマ湾でシュノーケルという予定だったのですが、昨日なぜか☆走っていない私の方が足をひねってしまったため、その予定はボツに・・・。
なので夫はご機嫌斜め~。コストコマフィン等を食べたのち、「いい天気っ!」と、ひとりお散歩に出発です。
申し訳ないねぇ、と思いつつ、私はお部屋でマリーナを眺めてのんびり。忘れないうちに旅日記をメモメモ。
1時間半後、夫はご機嫌で帰ってきました~。ビーチ沿いにずっと歩いてワイキキビーチまで行き、大好きなコーヒー豆も買えて楽しかったようです。

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

本日の予定は14:19発のハワイアン航空でハワイ島に出発!と、シンプルなもの。さて、どうしましょう♪

チェックアウトまで少し時間があるので、オアフ最後にもう一つ行くことに!
車をちょっと走らせ向かったのは、ここも憲さんのハワイ番組でおなじみのワードセンターズ近くにある「アサヒ・グリル」。ここのオックステール・スープを食べてみたかったのです~!
10:00過ぎの店内は、ロコが数組、のーんびりした雰囲気。レギュラー($13.95)&スモール($11.95)&コーヒー($1.6)を注文しました。
店員さんが、小皿に大量のショウガとお醤油を入れてお肉につけて食べてね、と教えてくれました。 その通り、いっただきまーす!おぉぉ!骨付きゴロゴロ!パクチーたっぷり!
スープ美味し~!すっきりとした、滋味に富んだ味わいです。生姜醤油で食べるお肉もほろほろ柔らかくて美味しい~!止まらない~!レギュラー2つにすればよかった!
大満足。なんとも元気の出るスープでした!

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

ホテルに戻る前にちょっと寄り道。アサヒ・グリルを出てすぐのところにある、「スポーツ・オーソリティ」へ。
本当は昨夜行くつもりだったのですが、私の足が痛くて予定変更となってしまったのでした。広い店内はスポーツ用品がぎっしり!夫はここで水着を購入しました♪ハワイ島でこそ、泳ごうね!

11時にホテルに戻り、チェックアウトです。「プリンスホテルワイキキ」、美しいマリーナ一望のお部屋は広くて静かで快適でした。そしてアラモアナセンターやワイキキエリアも徒歩圏内ですし、大通りに面していてレンタカー利用も非常に便利でした。ありがとうございました!

(後半をお楽しみに)

大山ご夫妻が当選された第25回ハワイ旅行プレゼントに続き、当サイトでは現在第26回「豪華なハワイ旅行プレゼント」を行っております。まだの方は、ぜひご応募を。ご応募はこちらのページからどうぞ。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: アサヒグリル, オアフ島, ハワイプリンスホテルワイキキ, ハワイ島, ハワイ旅行, ワイキキ, 夫婦旅,