Akiko
人気連載「第25回ハワイモニター旅行当選者1」

投稿者: Akiko 更新日:2014年04月15日

第25回ハワイモニター旅行当選者 東京都 中村さん

海大好きサーファー夫婦、早起き充実ハワイ旅(最終日)

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

帰国日、今日はしっかりと起きましたよ♪6時半。
早速海へ向かいます。
ホテルから見える“ボウルズ”には波がありませんでしたから、ワイキキに賭けます!
カピオラニ公園に車を止めて、いざ海へ。
ん~波はありません。本当にありません。
がっかりです・・・言葉も出ません・・・
とりあえず、最後に海に入れる事に感謝し、パドルトレーニングとすることにしました。
一時間位でしょうか、海に入り、最後の朝食に向かうことにしました。

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

ハワイ旅行の最終日の朝食は毎回海の見えるテラスで朝食をとることで、〆ることにしていたので今回はアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチホテルにある「デュークス・ワイキキ」にて朝食ビュッフェです。ラッキーなことにテラス席に座ることができました。
気持ちがいいね~♪ハワイと言えばこの景色♪見納めです。
こちらの朝食ビュッフェは、自分で具を選ぶことができるオムレツをシェフが目の前で作ってくれます。ふわふわで美味しいですよ。私は、とろけるチーズも入れてもらいました。そして、パンケーキやエッグベネディクト、ウインナーやベーコン、沢山の品数があり、フルーツもとても豊富です。
朝からこんなに食べて・・・と思いながらも、ついつい動きたくなくなるくらいまで食べてしまいました。
しっかりと景色を目に焼き付けて・・・

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

その後レンタルボードを返却し、ホテルへ戻り最終チェックをしてチェックアウトです。
ちょうど12時ぴったり。
スーツケースの重さも気になっていたので、その際に測らせてもらいました。一つは19キロ、もう一つは22キロ!セーフ!!

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

ホテルを出て最後にフレッシュジュースを買いに、アラモアナセンターのジャンバジュースへ行きました。 最後はハワイらしいトロピカルな甘酸っぱいスムージーを選び飲みながら、ハワイの街を目に焼き付けるようにし、空港方面へ向かいました。

アラモレンタカーに到着し、返却したら送迎バスにて空港へ。 空港到着は余裕を持って14時ごろ到着です。並ぶことを想定して行きましたが、ハワイアン航空のデスクに行ってすぐにチェックインし、荷物を預け、手荷物・身体検査場へとスムーズに行くことができました。

搭乗時間まで時間がたっぷりとあったので、空港で最後の買い物をし、軽めの昼食をとりました。機内食が食べられなくなるので、ラップサンドを二人で一つずつ食べることにしました。また、スモークアヒです。これはテッパンになりました♪おいし~

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

さて、搭乗時間前にゆったりとした服装に着替え、ハワイアン航空457便に乗り込みます。 あ~寂しい・・・(涙)毎日が楽しくて充実していた最高の一週間、何とも早かった・・・ 波がなくてサーフィンはかなり心残りだけれど、でもこの日々は二人とも大満足でした。

ハワイを出発したけれど、ハワイアン航空はもう少し余韻を楽しませてくれました。 ハワイの音楽を聴いたり、グァバジュースをもらったり・・・ 機内食は5種類のスパイスで味付けたチキン、ご飯、サラダ、グァバチーズケーキでした。 軽食として日本に着く前に出された機内食は、ヤシやハイビスカスが描かれたハンカチに包まれたサンドウィッチでした。 最後の最後でこのハンカチのお土産は嬉しかったですよ♪

9時間20分の長いフライトを終え、日本に到着しました。 また寒い冬に舞い戻ってきました(涙) これから車で我が家に帰ります。Good Bye!

今回の旅行はある程度主人の計画通りこなすことができ、サーフィンを除いて(笑)は遣りたいこと以上の事ができました。本当に感謝です。 ハワイの環境もハワイの人たちも、やっぱり魅力的で、何度となく戻りたくなります。きっと飽きることって無いのでしょうね。 旅行後いつか、宝くじが当たったら・・・なんてハワイアンミュージックを聞きながら主人と毎日のように話しています♪ マハロ~♪ハワイ♪

(おしまい)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集

1 response to 東京都 中村さん 海大好きサーファー夫婦、早起き充実ハワイ旅(最終日)

1. 写真も文も上手で楽しませてもらいました。
    ハワイから帰ってきてまたすぐに行けるとはうらやましい限りです。