Akiko
人気連載「第25回ハワイモニター旅行当選者1」

東京都 中村さん 海大好きサーファー夫婦、早起き充実ハワイ旅(4日目後半)

投稿者: Akiko 更新日:2014年04月10日

第25回ハワイモニター旅行当選者 東京都 中村さん

海大好きサーファー夫婦、早起き充実ハワイ旅(4日目後半)

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

(前半からの続き)午後は、ワイキキでサーフィン予定でしたが、波があまりにもなく断念。 急きょ、明日行く予定のハナウマ湾方面へ行ってみることにしました。 天気も良く、絶好のドライブ日和です。ハナウマ湾方面へ山を登り、見えてきた絶景は青い広大な海。最高~♪  そして、絶景ポイントで沢山の人たちが海を見ていたので車を止めることにしました。 ん~気持ちがいい♪♪  海を見ていると、クジラが潮を噴き上げたではありませんか!!「うわー!?すごい!」初めて見るクジラに驚きです。なりふり構わず歓声を上げていました。まさか、クジラを見られるなんて!予定にも入っていませんでしたから♪(笑)

その後、ハロナ潮吹き岩へ移動し、こちらでは海ガメを目撃することができました。何気なく海ガメとかいたりして~なんて話していると、ホントにいたのです!! 隣にいたおじさんも同時に見つけたみたいで、顔を見合わせ「ホヌ!!」と二人で指をさしていました。(笑) クジラに海ガメ、自然の豊かさにまたまた驚かされました。

その後、先のサンディ・ビーチに行き、休憩することにしました。もちろん、波チェックしながら。主人はだいぶお疲れの様で、ウトウト・・・。私も波の音を聞きながら寝そべっていました。

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

さて、気持ちの良い休憩を程々にして、次はKCCファーマーズマーケットへ。 今まで曜日が合わなかったり、開催されていなかったりで行くことができなかったファーマーズマーケットに、今回行けるとあって楽しみにしていました。

が、穴場と聞いていた火曜日はあの最大規模の有名なKCCファーマーズマーケットとはだいぶかけ離れていて、こじんまりとした屋台が並ぶだけでした・・・(涙) 早々に退散したので、とりあえず今日は18時からフラショーが行われるロイヤルハワイアンセンターへ行くことにしました。 時間があったので、アイランドビンテージコーヒーにて、アサイボウルとコーヒーを購入しました。以前も食べて美味しかったのでアサイボウルをとても期待したいたのですが、今回はアサイのシャーベットがだいぶ溶けていて、残念でした。 フラショーはと言うと、大勢の人も集まり、大盛況。生演奏と迫力のあるダンスはなかなか見られるものではありませんから、ハワイ特有の雰囲気を感じることができ、とても楽しい時間でした。

そして、そのままロイヤルハワイアンセンターにて夕食にすることにしました。 フードコートで選んだのはチャンピオンズのステーキとマヒグリルのプレートランチです。 注文を済ませ、待っていると、お店の近くにあるBARでお客さんにダンスを教えるイベントが行われていたので見ていました。すると、教えている先生が私たちに向かって、「こっちにおいでよ!一緒に踊ろう!」と手招きしてくれたのです! 行って一緒にダンスを教えてもらいたかったけれど、注文しちゃったから・・・とジェスチャーで伝えました。ん~!!!残念(涙) 食事をしながら、「こんな機会ないのにね~・・・注文してなかったら行ったのに~」と話していました。 BARで食事をしているわけでもないのに、遠くで見ていた私たちに気づき、一緒にやろうと呼んでくれるなんて、人の温かさ、フレンドリーさ、皆で楽しもうとする環境にあるハワイにまたまた魅力を感じた私たちでした。

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

その後、ワイキキをぶらぶらし、ヨーグルトランドの自分で作るフローズンソフトを食べることに。 ヨーグルトをはじめ、チーズケーキやチョコレートなど、様々な種類のフローズンソフトがあり、味見をして選ぶことができました。この味見・・・小さいカップをもらって自由に味見することができるんです!大胆(笑) 味はと言うと、フルーツベースのものは酸味があって美味いし、ん~どれも捨てがたい!!結局私は定番のヨーグルト味で主人はコーヒーにしました。ソフトを選んだあとはトッピングを選びます。マンゴーやイチゴ、キウイなどのフルーツからナッツやクッキーなどたくさんの中からトッピングをすることができます。子供も楽しそうに選んでいましたよ♪ そして、重さを測ってお支払です。55¢/1オンスだそうです。

そして、今日は早々にホテルに戻ることにしました。 明日の予定の確認が始まります。明日はハナウマ湾でシュノーケリングです。ハナウマ 湾は6時からOPENしていると聞き、どれだけ早く起きれば・・・と恐る恐る聞くと、明日は6時半起床で8時にはハナウマ湾に入るという予定だそうです。 何も言わず、耳栓をして寝ました(笑)明日も最高の天気でありますように♪

(次回に続く)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集