Myハワイ編集部
人気連載「第26回ハワイモニター旅行当選者1」

兵庫県 村松さん おしどり夫婦のハワイ旅3(サンドバー~ワイキキで買い物・夕食)

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2015年01月15日

第26回ハワイモニター旅行当選者 兵庫県 村松さん

おしどり夫婦のハワイ旅2日目(サンドバー~ワイキキで買い物)

カネオヘのサンドバーへ
(1日目のレポートはこちら)2日目の朝、5時45分起床 おはようございます。エンバシー・スーツ‐ワイキキ・ビーチ・ウォークでの宿泊は、全宿泊者に朝食ビュッフェが付いているそうです。オムレツは好きな具材をカップに入れて渡すとその場で作ってもらえます。美味し~♪ パンにお野菜、フルーツ、お味噌汁など色々あり、迷ってしまうほど。どれも食べたいとは思うんですが、それはお腹が無理ですよね。

午前中、キャプテンボブ『サンドバー』ツアーに参加です。お天気は大曇天!7時15分、シェラトンワイキキのツアーバス乗り場でピックアップ。バス一台、ここで満員です。こんなに多いと思わなかったのでビックリ。

ハワイ旅行に当選した村松さんご夫妻

サンドバーは、オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖に、季節、潮の満ち引きによって、海面の高さが変わり、浅瀬が完全に海面から顔を出して真っ白な砂浜になる時もある海です。私たちが行った日は、10時頃0.86フィート(約27cm)予測でした。
サンドバーまではウミガメ=ホヌを探しながら行きます。何回も顔を出してくれました。写真に撮るのは顔を出した一瞬なのでなかなか難しいのですが、後で見たら撮れてました。ヤッター!
ホヌを見つけながらワイワイしてるうちにサンドバーに到着。曇り空で風も強かったけど、雨じゃなかったので良しとします。水に入る時はさすがに冷たく、笑顔で写真撮ってますが鳥肌立ってます。チャイナマンズハットが後ろに見えます。この後はシュノーケリング、二人とも二度目?三度目?でも覚えてないので初めてです。

ハワイ旅行に当選した村松さんご夫妻

魚も見れて楽しい!寒いけど楽しい!船に上がると、飲み物とサンドイッチが用意されてました。日本だったらこんなお天気に海なんか入らないよね~とスタッフさんと話しながらのサンドバー。お天気が良かったらもっと良かったんだけどな~。天気がいい日にサンドバーにもう一度行きたいので、これも次回のハワイ旅行にやりたいことの宿題にしておきます。

残念なことに、ワイキキに帰ってきたら晴れてました(!)11時半にホテルに帰り、着替えをしてお買い物にお出かけ。

ロイヤル・ハワイアン・センターでギフトカード$300のお買い物♪
ロイヤル・ハワイアン・センターの中で、UGGのブーツを扱ってるお店を発見! WALKING COMPANYです。娘に頼まれていたので早速購入。有名なアイランド・スリッパーでお気に入りのサンダルも見つかりました。アイランド・スリッパーのスタッフさんが、「レシートを持ってインフォメーションセンターに行くとTシャツプレゼントがありますよ」って教えて下さって、Tシャツを頂きました。$250以上だったと思いますが、お買い物するとプレゼントがもらえるキャンペーンをちょうどしていたようです。どちらのお店もスタッフさんが親切で、ゆっくりお買い物が楽しめました。ありがとうございます。ABCストアで大好きなドライマンゴーも買いました。

ホテルに荷物を置きに帰って休憩。水着のお洗濯もしました。ホテルがワイキキにあって立地が便利だと、こういう時に助かります。

ハワイ旅行に当選した村松さんご夫妻、ウルフギャング・ステーキ・ハウス

ウルフギャングで早めの夕食
夕飯には少し早めの時間でしたが、ロイヤル・ハワイアン・センターのウルフギャング・ステーキハウスへ行きました。ちょうどハッピーアワーの時間で、すでに沢山の人が並んでました。今日は朝から動いて疲れているのでそのまま並ぶことにしました。40分くらい待ったでしょうか…並んでいる人は前の人も後ろの人も日本人ばかりでした。コーラ、パイナップルジュース(各$5)、テイスト・オブ・ニューヨーク($39.95)を注文。ステーキは二人でシェアしたいと伝えると、半分に取り分けて下さいました。

お肉は勿論美味しかったんですが、マッシュポテトがやっぱり美味しかった。一緒に撮って頂いたバーテンダーお二人、にこやかにポーズをとって下さいました。
返り際、ロイヤル・ハワイアン・センターの中庭にある舞台では、フラダンスショーをしてました。Hawaiiですね~テンション上がります♪

ハワイ旅行に当選した村松さんご夫妻、ディーゼルでお買い物

ディーゼルでお買い物
食後はアラモアナセンターへレンタカーでGO~。アラモアナセンターの中にある「ディーゼル」でお買い物です。ここでは息子へのお土産を選びました。彼に似合いそうなTシャツがありましたので、お洒落な靴下をプラスして、ギフトカードを使わせていただきました。こちらのスタッフさん、フットワークが良いんです。楽しくお買い物出来ました。ありがとうございます。

21時半ホテル着、23時就寝。おやすみなさい☆彡

(次回へ続く)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: アラモアナセンター, アラモレンタカー, ウルフギャング, エンバシー, ショッピング, ディーゼル, ハワイプレゼント, ハワイ旅行, ロイヤルハワイアンセンター, ワイキキ, 夫婦旅,