Eriko
人気連載「第26回ハワイモニター旅行当選者2」

福島県 若村さん 母娘のハワイ卒業旅行4(ドライブでカイルア~アラモアナ)

投稿者: Eriko 更新日:2015年04月08日

第26回ハワイモニター旅行当選者 福島県 若村さん

娘のハワイ卒業旅行:(ハワイ到着3日目)

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

(前回からの続き)

パリハイウェイを通って、真っ青な海が美しいカイルアへ!

この3日目は実は以前から楽しみにしていたココヘッドに登ることを予定していたのですが。。。足が疲れ過ぎていて無理をするのは危険!と考え、カイルアでのんびり~に変更するという、なんとも正反対の過ごし方をすることになりました。

お腹が空いていなかったので朝食はパスして、ホテルでゆっくりしてから車でカイルアへ向かいました。だんだん運転にも慣れてきて周りの景色を楽しむ余裕が少しずつできてきました。H-1からパリハイウェイを走り、トンネルを抜けた時に遠くに見えたカネオヘの町と真っ青な海の美しさが忘れられません!そして今日もナビのおかげで迷うことなくカイルアに到着!

■関連記事/素敵なビーチタウン、カイルアで見つけた美味しいもの特集
■【グルメ】カイルアで見つけた名物日替わりプレートランチ!

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

美味しいパンケーキが食べたくでBoots&Kimo’s Homestyle Kitchen(以下Boots&Kimo’s)へ直行! 11時過ぎだったからか思ったよりも待ち時間45分とちょっと短かめ?

その間にラニカイバス&ボディで娘がボディローションを購入。娘いわく、ここのボディローションは保湿力も香りもとてもいいのだと、すかさず大きいボトルを手にとっていましたよ。母の私よりもおしゃれには敏感な様です‥‥

■関連記事/人気連載「ハワイの新名物を探せ!」 第09回、ブーツ&キモズのマカダミアナッツ・ソース・パンケーキ

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

カイルアのブーツ&キモズで大好きなマカダミアナッツソースのパンケーキ!

少し早いけどBoots&Kimo’sに戻ってみたら。。。正解!まだ30分位しか経ってないのに呼ばれちゃいました。日本語のメニューはなかったけれどなんとなく英語が分かれば大丈夫だと思います。オーダーしたのはもちろんマカデミアナッツソースのパンケーキ($9.99)そして、Maui Wowieオムレツ($11.95)、お店の方おすすめのピタヤスムージー($7.99)、グァバジュース($2.85)

ここのパンケーキは待つだけの価値がある美味しさだと思います(笑)。いつ食べても安定の美味しさ。オムレツも野菜たっぷりでとっても美味しかった!! 2人でペロッと食べてしまいました。ここは日本に上陸してほしくないなぁ。。。

■関連記事/ハワイで車を借りるなら、アラモレンタカーで安心

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

カイルアの町をぶらぶらして、ビーチへ。まさにTHE HAWAIIのきれいなビーチです。少しのんびりしてパワーを充電させていただきました。

ワイキキ方面に戻ってきたら、ワード・ビレッジ・ショップスのNoa Noaに寄ってお友達に頼まれていたサッシュドレスを購入。

その後、Bed Bath&Beyondで娘のベッド用品も探してみたのですが、あまりのボリュームに購入を断念して一旦ホテルに戻りました。でもオラフのぬいぐるみを発見してすかさず一緒に写真を撮っていましたよ。

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

アラモアナセンターのティファニーで素敵なリングを!

夕方は徒歩でアラモアナセンターへ。ハワイプリンスホテルワイキキはアラモアナセンターまですぐなので、少々疲れていてもすぐに行けちゃうのが便利ですね。

今日はMyハワイの懸賞でいただいていた$300ギフトカードを使い、アラモアナセンターの中のティファニーで指輪を購入しました。(もちろん私の!)店員の方も日本人の方でいろいろアドバイスしていただいて気に入った指輪を購入できました。

■関連記事/ハワイ最大のショッピングセンター/アラモアナセンター

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

急遽ワイキキをお散歩したくなり、アラモアナセンターからワイキキトロリーピンクラインでワイキキに向かいました。ピンクラインはJCBカードを提示すれば乗ることができるので、急に乗りたくなってもOKです!

ワイキキを気持ちよくお散歩した後はホテルの近くのGoofy’s cafe & dineで夕食です。カフク海老のガーリックシュリンプ($16.00)、カフクコーンのクリームペンネ($13.00)、アワビなどハワイ産の食材を使ったお料理をいただきました。こちらは日本人のスタッフの方もいるので安心でしたよ! エッグベネディクトが絶品らしいので、次回はぜひ朝食に行ってみたいです。

アラモアナに近いエリアのホテルは初めてだったので、いつもと違う行動範囲のお店を発見できてラッキーでした! トロリーに乗っているときにいつも気になっていたKOBEも近かったので行ってみたかったけれど今回は断念。。。機会があったら行ってみたいなぁ。

明日は815の送迎バスに乗るので早く寝なくちゃね~と言いながらも結局100に就寝でした。

(次回へ続く)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集