Akiko
人気連載「第27回ハワイモニター旅行当選者2」

投稿者: Akiko 更新日:2016年03月31日

第27回ハワイモニター旅行当選者 東京都 河村さん

(前回からの続き)

ウルフギャング・ステーキハウスでランチ

ハワイ旅行に当選した河村さんと五十嵐さん

最終日のランチはロイヤルハワイアンセンター内にある、Wolfgang’s Steakhouse(ウルフギャング・ステーキハウス)。こちらの店舗は日本にもありますが、なかなか予約が取れないことでも有名ですよね。ワイキキにあるこちらの店舗も日本に負けず劣らず人気で、特にハッピーアワー(毎日午前11時から午後6時半まで)の時間帯には常に長蛇の列が!お店の人によるとハッピーアワーは午後4時頃までにお店に来るのが、行列に遭遇する確率が減りおすすめとのことです。

私たちが今回頂いたのは、ランチメニュー。私は1/2 Pound Hamburgerを、友人はThe Ultimate Lunch Specialをオーダーしました。ハンバーガーは$10というお得な金額設定にもかかわらず、分厚くジューシーなパテは食べ応え十分。付け合わせのオニオンリングも美味しいです。友人がオーダーしたThe Ultimate Lunch Specialはニューヨークサーロインステーキとポテトとほうれん草の付け合わせ、チーズケーキがセットになったもの。サーロインは表面は香ばしく中は柔らかくジューシーで、ぎゅっと濃縮された旨みと甘味が口の中いっぱいに広がります。店内は落ち着いた雰囲気で、次回は色々とアラカルトをお手頃価格で楽しめると評判のハッピーアワーも是非試してみたいです。

昼食の後は、夕方発の飛行機に乗り遅れないよう、早目に空港へ。まずはAlamoレンタカーホノルル空港営業所に向かいます。空港に到着する手前の道で"Rental Car Return(レンタル・カー・リターン)"の看板をやたらと見かけるのですが、Alamoレンタカーホノルル空港営業所はそことは別の場所にありますのでご注意を。無事レンタカーを返し終えた後は、空港内でビールを飲みながら搭乗便の出発時間を待ちます。あっという間の6日間だったなあ。沢山食べて飲んで、歩いて感動しての毎日でした! まだまだ行きたいところも残っていますが、それは次回のお楽しみ、ですね!!

ハワイ旅行に当選した河村さんと五十嵐さん

最後に、今回はMyハワイ編集部の皆様に貴重な機会を与えて頂き、初めてのハワイを満喫することができました。今回の滞在で何よりも感じたのが、レンタカーの重要性とハワイの皆さんのビギナードライバーに対する温かさ。レンタカーがあったお蔭で色々な場所にフットワーク軽く出かけることができましたし、行動範囲もかなり広がりました。今回は初めてということもあり、比較的定番の場所を訪問することになりましたが、次回はハワイの自然をより体感できる場所をもっと多く訪れ、その魅力をより深く探ってみたいです。

ウルフギャング・ステーキハウス・バイ・ウルフギャング・ズィーナー
Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener

場所:ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階
電話:(808)922-3600
営業時間:(月-木曜日)11:30-23:00、(金曜・土曜・祝祭日前日)11:30-23:30、(日曜・祝祭日)11:30-23:00
ホームページ:wolfgangssteakhouse.net

ロイヤル・ハワイアン・センター
Royal Hawaiian Center

場所:2201 Kalakaua Ave., Honolulu,HI 96815
電話:(808)922-0588
ホームページ(日本語):www.royalhawaiiancenter.com/jp

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: Myハワイ, ウルフギャングステーキハウス, ハワイアン航空, ハワイ旅行, 読者モニター,

1 response to 東京都河村さん、行動派素敵女子のオアフ島旅行11(6日目最終回)

1. 楽しいハワイ旅行でしたね。 もう,病みつきになることでしょう・・・・