Akiko
人気連載「第27回ハワイモニター旅行当選者1」

福岡県松尾さん、Wあきこのハワイでパワーチャージ旅(1日目前半)

投稿者: Akiko 更新日:2016年05月13日

第27回ハワイモニター旅行当選者 福岡県 松尾さん

ハワイアン航空でハワイに出発~っ!

matsuo2-2

(前回からの続き)

今回はハワイアン航空を利用しての旅でしたが、残念ながら2014年6月から福岡~ホノルル直行便が運休のため、関西国際空港経由でホノルルへ向かう事となりました。福岡空港を12時に出発し、13時過ぎには関西国際空港へ到着しました。ホノルルへの出発まで約8時間もあったので(張り切りすぎてかなり早めの行動です…)、空港内を散策です♪ 空港内に100円ショップや旅行用品のお店が充実していたので、買い忘れたものなどを調達したりお好み焼きを食べたり、ハワイの前に関西国際空港も満喫できました☆

matsuo2-3

定刻通り21時25分、さぁ!! いよいよホノルルへ出発です!! 関西国際空港~ホノルル空港までは約7時間です。運よくワンランク上の座席「エクストラコンフォート」に空きがあったため、追加料金を支払ってゆったりと空の旅を楽しみました♪  機内ではポーチに入った歯ブラシやアイマスク、ココナッツのハンディーミストやリップなどのセットが配られ、旅の始まりを盛り上げてくれます。

機内食のチキンも美味しかったですし、デザートのケーキが甘さ控えめで気に入りました。ハワイまであと少しという事で興奮していたせいか、約7時間のフライトも短く感じました。

matsuo2-4

ホノルルに到着後は入国審査を済ませ荷物を受け取りますが、さすが大人気のハワイですね。空港内はとっても人が多い!!入国審査前にトイレを済ませると入国審査待ちの行列が長くなっており、かなり時間がかかってしまいました・・早く外に出たい私たちはソワソワキョロキョロ。先にトイレに行ったことを後悔しました(笑)。

出国審査に少々緊張していたのですが、出国審査官はとてもフランクな方で私たちの拙い英語でも少し会話をすることができました。

matsuo2-5

その後荷物を受け取って、いよいよマイハワイ編集部の明子さんと待ち合わせ場所へ。 外に出ると青空が気持ちいい~♪ヤシの木がリゾート感を盛り上げてくれます。到着を待っていて下さった明子さんと合流し、素敵なレイで歓迎して頂きました。本当にハワイにいるんだね~と私達の気持ちもさらに盛り上がります♪

matsuo2-6

旅の説明を受けて、明子さんと共にアラモレンタカーまで無料シャトルバスで移動。 今回レンタカーも賞品として付けて頂いていましたが、私はペーパードライバーで運転にかなりの不安があったので、今回は運転の得意な岡さんにお願いしました。 アラモレンタカーでは日本人スタッフのヒロコさんが車選びのサポートをして下さり、安心して手続きをすることができました。一応、国際免許の手続きも日本でしていたのですが、国際免許証の提示は求められませんでした。海外でのガソリンの入れ方に不安があったため、ワンタンクのガソリンを購入し車両保険にも加入し日本語ナビも借りて、準備万端でいよいよハワイの道へGo!!

matuo2-7

運転の得意な岡さんですが、海外で運転をしたことはなかったので最初はとても心配していました。明子さんにハワイの人達は親切だから運転しやすいと聞いて、少し安心していましたが、さすがに慣れない左ハンドル、右車線にナビを見る余裕もなく、何度もナビが示している道を間違え、この日は正直かなりビビリながらのドライブになりました・・。戸惑いながらも目的地であるウォルマートへ到着です。 最初のお買い物でさっそくナッツやチョコレート、アメリカらしいメッセージカードなど、大量のお土産を購入しました。 重い荷物もレンタカーだったので、楽々ホテルへ移動。

(次回へ続く)

ハワイアン航空
ハワイアン航空 日本地区旅客総代理店:
住所:〒105-0014 東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル8階
ナビダイヤル(有料):0570-018-011 (営業時間:9:30-17:30)
※IP電話など上記番号をご利用できない場合:03-6435-1179
ホームページ(日本語):www.hawaiianairlines.co.jp

アラモレンタカー
日本からのフリーダイヤル:0120-088980
予約ホームページ(日本語):www.alamo.jp

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: 5泊7日豪華ハワイ旅行プレゼント, アラモレンタカー, ハワイアン航空, ハワイ旅行プレゼント, 読者レポーター,