Akiko
人気連載「第28回ハワイモニター旅行当選者1」

埼玉県Me&Shinさん夫婦、ハワイで素敵な結婚記念日(1日目後半)

投稿者: Akiko 更新日:2017年07月26日

第28回ハワイモニター旅行当選者 埼玉県 Me&Shinさん

埼玉県Me&Shinさん夫婦、ハワイで素敵な結婚記念日(1日目後編)

楽しすぎて寝るのがもったいない!

(前回からの続き)

ホテルに到着してまず驚いたのが白い砂浜!

ハワイ島は溶岩の黒いビーチがほとんどの中、ここハプナビーチプリンスホテルは白砂。そして開放感のある広いロビー!

さすがビッグアイランドならではの広いホテル。風で揺れるヤシの木の音、鳥の鳴き声に一気にテンションが上がります。

プールあたりから聞こえる生演奏のハワイアンミュージック。最高すぎるっ!!

フロントには日本語を話せるコンシェルジュさんもいらっしゃいました。ちょうどオアフ島にてプレゼントでいただいたマジックショーの電話予約もしていただきとても助かりました。

お部屋に入ってみたら庭付き!そしてビーチが見えるー!!

ここハプナビーチプリンスホテルはオーシャンビューのみのお部屋のようで眺めが素晴らしい。着いた早々お部屋チェックが始まります。バスルームはシャワーと浴槽の2つ。洗面台が2つあるー! そして広いー! アメニティも可愛い♪ 便座が日本より高い。(笑)そんなとこも海外来たんだなぁと実感してワクワク。バスローブもあって嬉しい。

ホテル内を少しウロウロしたらプルメリア満開でいい香りです。

ホテルでゆっくりのんびりしたい気持ちを抑えつつ、色々見たいところ満載だったので車に乗り込んでまた長距離走ってカイルアコナへ向かいます(笑)。車でどこでも行っちゃう我が家なのでひとまず夜の街並みも見ておきましょう!ドライブ中キレイなサンセットも見れました。

カイルアコナの海沿いにはショップが立ち並んでいます。ハワイでおなじみABCストアやバーやレストランもありました。

軽く海沿いを散歩したらロングスドラッグをフラフラ。

お腹が空いたのでL&Lのロコモコとパンダエキスプレスで夕食を購入して、その後はホテルに戻りお部屋でご飯を食べました。

そしてホテル前のハプナビーチをお散歩。

月に照らされた光が反射してる静かな海の幻想的な姿にうっとり。聞こえるのは波の音のみ。

なんて贅沢な時間。足だけ海につかり、しばし癒されます。

さて。明日は朝から行きたいとこ沢山なので寝なくちゃー! あー!どうしよー!

楽しすぎて寝るのがもったいなぃー!

(次回へ続く)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集