Akiko
人気連載「第28回ハワイモニター旅行当選者1」

埼玉県Me&Shinさん夫婦、ハワイで素敵な結婚記念日(最終日)

投稿者: Akiko 更新日:2017年09月02日

第28回ハワイモニター旅行当選者 埼玉県 Me&Shinさん

また帰ってくるから待っててねー!

(前回からの続き)

ハワイ最終日。ベッドから見える眩しい光の中で海に揺られているヨットハーバーを眺めながらの起床。とうとう来ちゃった最終日。としばらく逢えなくなる恋人との別れを惜しむかのように切ない朝(笑)。コーヒーを入れながら支度準備するとしましょう。

今回私達が滞在したのはアラモアナタワーでした。反対側はダイヤモンドヘッドタワーがあって次回はこちらに宿泊してみたいな。ロビーで香るいい匂いにお別れし、チェックアウトを済ましたらダイヤモンドヘッドを周りながらのドライブ。

朝日でキラキラ輝いてる海がなによりの癒し。そしたらスクーターに乗ったオウムを連れたおじさんが来て写真撮らないか? と。あぁ。これよくワイキキとかにいる肩のせて写真撮った後にチップ払うやつだねぇ~。と思い、丁寧にお断りしたら、後からきたセレブっぽい白人系家族にしゃべりかけていて断っていたのにもかかわらず強引にオウムを肩に乗せて写真を撮ってました。もちろんその後はチップの要求してました(笑)。どこでもたくましく生きていかなきゃいけないんだなとおじさんを見て思いました。

その後は最近話題のホットな場所カカアコへ。ウォールアートが沢山あって写真を撮りまくりです。

特にこの鮮やかなストライプalohaのウォールアートが絵になります!色使いも素敵。見てるだけで元気になれちゃうアート。コンバーチブル車と似合う事!

複合施設SALTに入っているパイコにて、MILOのシャツとキャップを購入。

そしてリリハベーカリー2号店のほうに行きました。いただいていたギフト券がまだあったのでランチは豪華にプライムリブやシュリンプを食べる事にしました。もちろんホットケーキも忘れず(笑)。あとロブスタービスクも。

お昼ちょっと前でしたが席は常に満席状態。1号店よりレストランも広いです。ベーカリーのほうも常に人がいっぱいで大人気なのがわかります。入口に招き猫がお客さんを迎えてます。日本を感じられて嬉しい。

満腹になったあとは空港を目指しながらも、まだ時間があったのでパールリッジセンターまでいくことにしました。ここではモール内をフラフラ。名残り惜しすぎる。この青空、パームツリー、日差しのコントラスト、そしてハワイの風。全てが揃ってるこの最高の夢のような場所から帰るなんてダダこねて居続けて良いのなら泣きまくりたい!(笑)

と言っても仕方ないので、アラモレンタカーへ向かう前に最後もう空港近くのケエヒ・ラグーンビーチパークへ。この場所、すごく広い公園でコオラウ山脈がとてもキレイに見える場所で写真を撮るにもいいビーチでした。新しい良い場所を発見しちゃった気分。

そういえばホノルル空港はダニエルKイノウエ空港という名前に変更されましたが、空港内で新しい表記を確認できなかったなぁ。これから表記も変わって行くのかな?

空港へ到着し、飛行機へ乗り込む際も最後の最後までハワイを感じさせてくれる風景。海、風、山、太陽、全てがとてもいいバランスで存在しているハワイ。いっぱいのパワーをいただきました。また帰ってくるから待っててねー!とハワイの神様に願いを込めて日本へ戻ります。

今回は夢のような豪華旅行をご提供して下さいまして本当にありがとうございます。

乗った時からハワイを感じられるハワイアン航空様、ロビーからみたビーチの素晴らしさに感動したハプナビーチプリンスホテル様、きめ細かいサービスが心地よかったプリンス ワイキキ様、ウキウキするショッピングを楽しませていただいたロイヤル・ハワイアン・センター様、お土産に必ず喜ばれるホノルルクッキーカンパニー様、楽しいマジックショーをご提供いただいたロバーツハワイ様、おいしいお食事をご提供いただいたリリハベーカリー様、思い出の場所を増やしていただいたアラモレンタカー様、そして最後にMyハワイ様、本当に本当にありがとうございました。

沢山の応募者の中から私達を選んでいただきまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ご担当様には色々とご親切に教えていただきありがとうございました。今回のハワイ旅で私達夫婦の新しい旅の形が増え、そしてハワイという素敵な場所で結婚記念日を迎えられたのも皆様のおかげです。これから2人にとってこの先ずっと今回の豪華旅行の思い出を話し合える忘れられないハワイ旅行となりました。結びつけてくれたご縁に感謝しかございません。

訪れるほど更なる発見があり、
知れば知るほど大好きになり、
次回への楽しみを与えてくれるハワイへ愛を込めてALOHA!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集