Eriko
人気連載「第26回ハワイモニター旅行当選者2」

福島県 若村さん 母娘のハワイ卒業旅行3(ワイキキ~ワイケレ~カハラ)

投稿者: Eriko 更新日:2015年03月31日

第26回ハワイモニター旅行当選者 福島県 若村さん

娘のハワイ卒業旅行:(ハワイ到着2日目)

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

(前回からの続き)

billsでフワフワしっとりのリコッタパンケーキを頂きました!

2日目の朝食は日本からネットで予約していった bills へ。気持ちのいいお天気だったのでホテルからのんびり歩いていきました。ホテルからbillsまで約20分。この辺りは初めての場所だったのでワイキキまでの景色も新鮮でした。

お客さんは日本人が多かったです。赤ちゃんが一緒のファミリーも何組かいたので、赤ちゃん連れの方にもオススメかもしれません。私たちはリコッタパンケーキ($15.00)、スイートコーンフリッター($16.00)、スムージー($7.00)、オレンジジュース($5.00)をオーダーしました。リコッタパンケーキはフワフワしっとりで美味しかったです。朝食後はまたまた歩いてホテルへ。ツアーなどに申し込んでいなかったのでゆったりとした朝を過ごすことができました。

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.1-ハワイの人気スイーツ
■関連記事/ハワイ写真集 Vol.2-ワイキキビーチ

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

今日はショッピングデーです。4月から大学生になる娘に必要な物を買うのも今回の旅行のテーマ。 お腹いっぱいになったところで車でワイケレ・プレミアム・アウトレットへ出発!  レンタカーにはCDプレイヤーもちゃんとついているので日本から持参したお気に入りのCDをかけてノリノリでワイケレに向かいます。(もちろん道中は相変わらず大騒ぎでしたが。。。)

いろいろあるお店の中でkate spadeのバッグを購入し、再びナビを使ってカハラモールへ移動。ワイケレに行くにもカハラに行くにもバリバリH-1(高速道路ハワイ1号線)を走ります。今回のドライブの中で今日のコースが1番緊張しました~。

■関連記事/ハワイで車を借りるなら、アラモレンタカーで安心

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

カハラモールのThe Counterで美味しいカスタムバーガーのランチ!

カハラモールでは、ランチにThe Counterのハンバーガーをいただきました。ここではバンズからトッピングまで自分好みのオリジナル・ハンバーガーを作れると聞いていたので実際に作ってみました。お値段は2人で$24.00でした。メニューは全て英語なのでちょっと大変でしたが美味しいハンバーガーを作ることができましたよ。もちろん、自分で作るもの以外のハンバーガーもありました。

■関連記事/ レストラン口コミ/ザ・カウンター・カスタム・ビルト・バーガーズ

そしてモール内をぶらぶら。ハワイは日本とは違うかわいいグッズがたくさんありますね。モールの中にあるキッチン用品のお店ザ・コンプリート・キッチンで、これから1人暮らしの娘のためにキッチン用品などを購入していったんホテルに戻りました。

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

ロイヤルハワイアンセンターの$200のギフト券で手に入れた物とは?

その足で夕方、ホテルのシャトルバスでワイキキへ。 ワイキキをブラブラしながらも娘のためのショッピング。セクシーなヴィクトリアシークレットではセクシーじゃないルームウェアを購入。 今回の懸賞でいただいたていたロイヤル・ハワイアン・センターの$200のギフトカードで、やっぱり娘にkate spadeのきれいなブルーの小さめバッグとピンクの定期入れ(写真上)を購入しました。かわいいバッグがたくさんあって、決めるのに一苦労でしたが、お店の方のいろいろなアドバイスもあり、お気に入りのバッグを買うことができました。

■関連記事/ワイキキのショッピングモール、ロイヤル・ハワイアン・センター

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

ディナーは同じくロイヤル・ハワイアン・センター内の イル・ルピーノで アスパラと生ハムの前菜、シーザー・サラダ、パスタなどのイタリアンを美味しくいただきました。イル・ルピーノはウルフギャング・ステーキハウスの姉妹店です。以前行った時はオープンして間もなかったので予約をしなくても大丈夫でしたが、今回は混んでいるとの情報があったので、当日の夕方に予約をしてから行きました。

■関連記事/イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバー
■関連記事/ウルフギャング・ステーキハウス

ハワイ旅行に当選した若村さん親子

ディナーの後もショッピング続行で、最後はハワイに来ると自然と行きたくなるシェラトン・ワイキキ内にあるハワイアンジュエリーのお店、No.8へ行きました。この春、ピアスを開ける! という娘がセカンドピアスに欲しかったプルメリアのピアスを購入していました。

ショッピング三昧の1日を終え、ホテルで本日の戦利品を一通り眺めて満足して、1時にやっと就寝です。 ショッピングはやっぱり楽しい~!

(次回へ続く)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集