ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ハワイで金婚式&銀婚式、感動のメモリアル・ウエディング!」

後編 銀婚式編

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2008年11月02日

ハワイのサンセット・ウエディング

 

ハワイで夕日を背にウエディング ジョイフルウエディングズ・イン・ハワイ

奥様がハワイゆかりのフラを教えておられるという、福岡県の中村さんご夫妻。結婚25周年の銀婚式を迎え、フラの生徒さん11人が見守るなか、美しいハワイの海をバックに再び永遠の愛を誓いました。

今年創業10周年を迎える、ジョイフルウエディングズ・イン・ハワイの特別企画として、 今年結婚50周年(金婚式)と25周年(銀婚式)を迎えるご夫婦1組ずつに、メモリアル・ウエディング付きのハワイ旅行がプレゼントされました。この記念すべき企画に当選されたラッキーなご夫婦は、金婚式が兵庫県の定藤さんご夫妻、銀婚式が福岡県の中村さんご夫妻です。金婚式と銀婚式を迎えるベテランカップル2組が揃って、ハワイの美しい海辺でこれからも変わらぬ愛を誓った、感動のメモリアル・ウエディングの模様を、どうぞお楽しみください。

ハワイで金婚式&銀婚式、感動のメモリアル・ウエディング (後編:銀婚式編)

福岡県在住の中村吉徳さんと洋子さんは、今年銀婚式(結婚25周年)を迎えます。「記念すべき銀婚式に大好きなハワイで思い出を作りたい」と、洋子さんがジョイフルウエディングズ・イン・ハワイ10周年記念の「メモリアル・ウエディング・プレゼント」に応募したところ、見事当選!

この企画は、ハワイのビーチウェディングJ社の創業10周年を記念し、2008年に結婚50周年と25周年を迎えられるご夫婦各1組にメモリアル・ウエディング付きのハワイ旅行がプレゼントされるという嬉しいもの。プレゼントには、ハワイへの往復航空券、ワイキキパーク・ホテルへの宿泊(3泊5日)、ホノルル空港とホテル間の往復送迎、朝食3回分、専属牧師立会の挙式料、結婚証明書、フォトCD-R、ハワイアン・シンガー、リムジン、レイ2個、ハワイのガイドブック、日本語の話せるコーディネーターが含まれます。

フラ講師である洋子さんにとって、ハワイは特別なところ。美しいハワイの海辺で、今までの2人の思い出を振り返りながら永遠の愛を誓い、大好きなフラを舞う… そんな夢のような光景が現実になるのです。美しい洋子さんの舞い姿に、吉徳さんは感激を新たにするに違いありません。

メモリアル・ウエディング

「大好きなクム(先生)を祝福し、一緒に音楽を奏でフラを舞いたい」ということで、日本からフラのお弟子さん11人も一緒にハワイ入りです。皆で踊るのはハワイアンの名曲「カイマナ・ヒラ」。皆でこの日のために練習を重ねてきました。カイマナ・ヒラとはハワイ語でダイヤモンド・ヘッドのことを指します。ダイヤモンド・ヘッドは挙式場所のすぐ近く。本場で踊るフラは最高の記念になりそうですね。

この日のために吉徳さんと洋子さんは、白地にピンクとグリーンの模様が入ったお揃いのアロハ・シャツとドレスを用意。11人のお弟子さんたちも、それぞれ色鮮やかなハワイアン・ドレスを着用して、お式に出席することになりました。

 

■風光明媚なワイアラエ・ビーチで銀婚式

銀婚式

さあ、いよいよ緊張のメモリアル・ウエディング当日がやってきました。会場はワイアラエ・ビーチ。オアフ島でも有数の高級住宅地カハラ地区の一番奥、ソニー・オープンが行われることで良く知られる「ワイアラエ・ゴルフ・コース」や、珠玉のリゾート「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」に隣接した風光明媚なところです。ダイヤモンド・ヘッドとココヘッドを望み、青く静かな海が美しいこのビーチは、世界中からのカップルが結婚式を挙げに来る場所として良く知られています。

銀婚式の中村さんご夫妻は、金婚式の定藤さんご夫妻と共に、ストレッチ・リムジンで会場入り。フラの生徒さん11人はタクシーに便乗して駆けつけました。会場では、フランク・マック牧師さんとジョイフルウエディングズ・イン・ハワイCEOのカレン・マックさんたちが笑顔で一行をお出迎え。ハワイアン・シンガーの男性と、ウクレレ持参の生徒さん2人がさっそくセッションをはじめました。それに合わせて他の生徒さんたちが、踊りの練習を始めます。さあ、盛り上がってきましたよ。

さて、用意が整った一行は、いよいよビーチを進んで挙式場所へ。まずは、ハワイアン・シンガーがウクレレで優しく奏でる「ハワイアン・ウエディング・ソング」の調べに乗せて、ご夫婦で静かにマック牧師の場所に向かって歩き出しました。洋子さんのほうを見ながら、優しく話しかける吉徳さん、微笑みながらうなずく洋子さん。ドラマチックなサンセットはもうすぐです。

 

■ダンス、ダンス、ダンス フラで銀婚式を祝福
ワイアラエ・ビーチに夕日が少しずつ沈み始めるころ、お式が始まりました。まずは、それぞれのご夫婦がお互いにレイをプレゼント。お互いの首にレイをかけつつ、頬に唇を寄せます。美しいレイが風にそよぎ、ハワイの香りを運びます。微笑みあう2人のバックで静かに流れるハワイアン・ミュージック。

結婚式ハワイでウエディング

ウエディング

「どうぞご夫婦で向かい合って手を握り合ってください」とのマック牧師の言葉に、定藤さん、中村さんの両ご夫妻はそれぞれ向かい合い手をとりました。見つめあいながらマック牧師のお話を聞き、マック牧師の言葉を復唱します。続いて指輪の交換です。25年間の歴史を振り返り、これからも2人で寄り添いながら歩んでいく長い道のりに思いを馳せる2人。キスをする2人の背後では、ゆっくりと太陽が沈み始めました。そしてご夫婦で額と額を合わせ、マック牧師と共に祈ります。ハワイアン・ミュージックが静かに流れるなか結婚証明書にサインして、結婚25周年のメモリアル・ウエディングは静かに幕を閉じました。

と、突然、「ジョイフルウエディングズ・イン・ハワイから定藤様、中村様にプレゼントがあります」との言葉と共に、同社ハワイオフィスCEOのカレン・マックさんが、花束とノンアルコールのシャンペンを持って登場しました。結婚25周年の中村さんご夫妻には、銀婚式をイメージした純白のバラ25本が贈られました。続いて、定藤さんご夫妻と一緒に4人そろって乾杯! 何と嬉しいサプライズ! 挙式も終わり緊張も解けて、満面の笑顔です。

カハラの海辺

さあ、あとはフラ・タイムを残すだけ! ハワイアン・シンガーとウクレレを持った2人の生徒さんが合奏するなか、「カイマナ・ヒラ」がはじまりました。明るいハワイアン・ミュージックが流れ、満面の笑顔で踊る女性たち。中央で踊る洋子さんの輝くばかりの姿に、シャッターを切る吉徳さんの目も思わずウルウルです。

元は会社の同僚だったという吉徳さんと洋子さん。美しい自然と愛情に満ちあふれたハワイでのメモリアル・ウエディングで、最高の思い出が作れたことでしょう。50周年の金婚式を目指して、あらたな一歩を踏み出したお2人。どうぞ、これからも仲良く、末永くお幸せに!

金婚式を迎えた定藤さんご夫妻のお式の様子はこちらからどうぞ。

 

ジョイフルウエディングズ・イン・ハワイターコイズ色の美しい海をゆったりと臨みながら、リラックスした雰囲気で執り行われる「ビーチ・ウエディング」や太平洋に沈む夕陽を背にロマンチックな「サンセット・ウエディング」など、ハワイならではの挙式を叶えてくれるのが「ジョイフルウエディングズ・イン・ハワイ」です。世界にたったひとつしかない、心がこもった手作りのハワイアン・ウエディングを実現してくれます。
ジョイフルウエディングズ・イン・ハワイの詳細はこちら
クーポンはこちら

(2008年11月更新)

この記事が属するカテゴリー: ウエディング
関連キーワード: 銀婚式,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ