ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイで歯科検診!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年11月13日
コメント: No Comments »

行ってきました!!

多分一歳か一歳半ぶりだから、一年半とか一年ぶりの検診です。

 

って、実は行かなくてもいいよなあ。。。

って思ってたんです。

 

だって、歯磨きする時に見えるけど、

虫歯の感じもないし。。。

 

が!!!!!!

 

うちの旦那、

「歯医者の検診いつ??」

って言うから、

「予定してないけど、虫歯もないみたいだし。」

 

と言ったら、

怒り出した!!!(またー?!?)

 

6ヶ月に一回は、歯科検診しなきゃダメだ!!!

最後に行ったのいつだ?!???

 

って言うから、

 

え、一年前ぐらいかな?

でも引っ越してから、行ってない。。。

先生もパールシティーのままだし。。。

 

と言ったら、喝入れられ。。。

 

の検診でした。(苦笑)

 

前回も書きましたが、小児科と同じビルなので、大嫌いな小児科検診、大号泣の大暴れされたらどうしよう。。。と思っていたのですが、

入る入り口を、違う階からにしてみました。(Yes!)

 

また、今回は、

「歯の病院だから、お口開けて見てもらうんだよー!

アーンってやって、歯を見て、虫歯無し!終わり!」

この練習を何回もお家でやりました。

 

結構本人も面白がって、口開けては、手を自分で入れてチェックしたりしてたので、

どうなるかなあ??と、興味がありました。

 

さて、病院のビルに入るのは良かったのですが、エレベーターに乗って、降りたら、

あれ。。。なんか見たことある風景?!?

と察したんでしょうね。。。

 

「バイバイ、ドクターオフィス。。。」

(よく覚えているよねー!)

 

と半べそになりそうになった瞬間、いつもなら右に行くのですが、左に曲がって、

「今日は、ここだよー!

いつものドクターオフィスじゃないよ!」

って言ったら、笑顔で走ってドアーへ!笑

 

中に入っても、子供の歯医者さんなので、おもちゃはあるし、なんか楽しそうに!!

 

よし!!!

 

第一関門突破ー!!

 

と思いながら、初診だったので、色々な書類にサインをしたりして、そのうちに名前が呼ばれました。

 

看護婦さんと、手をつないじゃって診察室に入る息子。(いいぞいいぞ!!)

 

入って、席に自ら座る息子!

(よし!!!)

1

その後ちょっとして、先生登場!!!

(ここもおk!)

 

で、、、、!!!

 

この先生、ローカルジャパニーズ(おばあちゃんが日本の方)で、すごく感じのいい先生。

すぐに診察しないで、なんか自己紹介から、彼の父としての経験を通して学んだ「子供には、たくさん色々な事を体験させてあげる事で、子供がその色々な体験の中から、自分のやりたいことを、”選ぶ”のではなく、”探し出す(見いだす)”という風に持って行ってあげる事が大事だと思うんだ。」

というありがたいお話から、私の母、祖母の話にまでなり、なんだか歯科検診に来ている感じがしなくなって、話が盛り上がりすぎてしまい(笑)、では、検診!

 

歯をチェックしてもらい、そのあとクリーニング、そしてフッ素を塗ってもらい、歯磨き、フロスをしてもらって、永久歯のレントゲンを撮って、終了。

 

本当に???????

これがうちの息子????????

 

全く泣くこともなく、先生が始まる前に、「大抵の子供は泣くけど、大丈夫ですよ!」って言われていたので、私もびっくり!

先生も、あれ、おかしいな?!?

泣かないね!いい子だねえ!!

とずっと言っていてくれました。

お世辞でも営業トークでも、絶対にいつも検診で物凄く大変な思いをさせられるので、本当に嬉しかった!!!

この先生にも感謝です!!!

 

終わってから、永久歯のレントゲンを見るんで違う部屋へ。

どうやらとても優秀な先生らしい?!

2

この他にも色々な表彰状がずらりと並んでいました。

 

そして、診察終了!!

 

あっぱれ富士山!!!!!(爆 同じ世代の方だけわかってくれれば本望です!)

 

 

頑張りましたー!!!!

 

もうそれはそれは褒めまくり。。。

 

この後はフルコースで、アラモアナSC内のジャングルファン、マイクロソフト、アップルストアー、

レゴ、ディズニーストアー、ランチはイヨウドンで、そしてそのあとビーチに行きたいというので、オールドネービーで着替え買って、ビーチへ!

 

あ、そうそうアラモアナSCのサンタさん、お目見えしてました!

3

まさにビーチ日和の今日、着替えのない私も膝まで入りました。気持ちいい!!

4
今日もハッピーな時間と、意外な一面を見せてくれた息子に感謝します!

 

歯科検診は、また6ヶ月後です。

安心して次回は行けますね!

やった〜!!!!

 

 

Aloha.

 

 

Koco♡

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*