ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

明子

モンキーポッドキッチン

投稿者: 明子
投稿日: 2015年01月28日
コメント: モンキーポッドキッチン はコメントを受け付けていません。

モンキーポッドキッチン

Monkeypod Kitchen (モンキーポッドキッチン)

場所:コオリナ・リゾート内
ジャンル:レストラン、アメリカ料理、創作料理
プライス:ランチ($20程度)、ディナー($40程度)
★★★★★(★5個が最高)
モンキーポッドキッチンのウェブサイト:www.monkeypodkitchen.com/ko-olina/

ALOHA、このブログコーナーでは初めての明子です。実は以前は、ハワイ大食いクラブ会長A子として、長らくB級グルメ記事を担当していたんですよ。その後、縁あってMyハワイ編集部に就職し、編集長として忙しくも充実した日々を送っていました。すばらしい上司や同僚たちに恵まれ、毎日元気に全力疾走していたんです…が、実家の父が倒れ、母も高齢のため、昨年よりフリーランスという形に移行し、外側からチームをサポートさせていただいています。私の立場を考え、最高の環境を提案してくれたMyハワイの親会社、PacRim Marketing Groupには、心から感謝しています。

失礼しました。私事でちょっと長くなってしまいましたね。今回からこちらのブログにもたまに出没することになりました。主にハワイのB級グルメについて書いていきますので、どうぞよろしくお願いします! それでは第1弾、行ってみましょう♪

先日、日本から学生時代の友人夫婦と赤ちゃん、お母様がハワイに遊びに来られたので、「さっそくランチでも」ということになりました。 友人一行はオアフ島西部のコオリナ・リゾートに滞在中。なのでリゾート内の「モンキーポッドキッチン」に行くことに。私は今回で4回目ですが、毎回新しい発見があって、コオリナでは今のところ一番お気に入りのお店なのです。

■関連記事/【オアフ島ガイド】コオリナ・リゾート徹底取材

モンキーポッドキッチン

今日は良いお天気なので、テラス席をチョイス。赤ちゃんも気持ちよさそう。飲み物を注文しつつ、メニューを隅々までチェックします。ハワイ産の食材やオーガニック食材が使われたメニューの数々は、なかなか凝っています。シンプルなハワイの味、サイミン(あっさりとしたラーメンのようなもの)やドライミン(汁なしサイミン、タレで和えたさっぱり風味の中華麺)などもありますが、それぞれオシャレにアレンジしてあります。

オアフ島コオリナにあるモンキーポッドキッチン

今回私たちが注文したのは、サイミン、ドライミン、フレッシュアイランドフィッシュサンドイッチ(ハワイ産新鮮な魚のサンドイッチ)、バターナッツスクワッシュのピザ、フィッシュタコスの5品。赤ちゃん用に小さなマカロニチーズもサービスで持ってきてくれました。

コオリナリゾート内、モンキーポッドキッチン

盛り付けもなかなかオシャレで、量は日本のサイズから見たらやや多めかもしれませんが、ハワイで言うとまあ普通からちょいと控えめといったところではないでしょうか? お店の人もとても優しく、笑顔で接客してくれます。テーブルへ見回ってきてくれる頻度もちょうどいいし、とても居心地いいですね。晴れた日はテラスが気持ちがいいのですが、自然に囲まれているので虫が来ることがあります。苦手な方は室内の席がいいかもしれませんね。

コオリナステーション内、モンキーポッドキッチン

ここで絶対に忘れてはならないのがクリームパイです。名物のクリームパイはかなり大きく迫力のある見かけなのですが、味はとても繊細。甘みもちょうどよく、いくらでも食べられてしまいます。ストロベリー、ココナッツ、バナナ、チョコレートの4種がありますが、今回はストロベリーとココナッツを1つずつ頼んで5人でシェア。それでも余るくらいの量なのです。

モンキーポッドキッチンのクリームパイ

ランチ時だとお値段もなかなかリーズナブルだし、カジュアルで落ち着けるお店です。どれを食べても上品で美味しいし、大のオススメ。コオリナ・リゾートに行かれたら、ぜひ試してくださいね。場所は、アウラニの道を挟んだ向かい、コオリナステーション内にあります。

それではまた次回、お会いしましょう♪

この記事が属するカテゴリー: 明子のブログ, 編集部ブログ

この記事が属するカテゴリー: 明子のブログ, 編集部ブログ

Comments are closed.