ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

明子

プリンスコートで夢気分

投稿者: 明子
投稿日: 2015年02月17日
コメント: No Comments »

prince2

地元の人々にも大人気、
ハワイプリンスホテルワイキキのビュッフェ

プリンスコート Prince Court

場所:オアフ島、ワイキキ、ハワイプリンスホテルワイキキ内
ジャンル:シーフード・ビュッフェ
プライス:ディナー($50程度)
★★★★★(★5個が最高)
ウェブサイト:http://jp.hawaiiprincehotel.com/dining/prince-court.htm

先日は誕生日でした、昨年は仕事環境を変えたり、てんかんと診断されたりと、何かと慌ただしい一年でしたが、おかげさまで無事に誕生日を迎えることができたので、夫と義母で念願のプリンスコートのビュッフェ(ブッフェともいうね)に行ってまいりました〜♪

ハワイ、特にワイキキは観光地なので、ビュッフェは色々とありますが、地元の人々も楽しめて良心的、味も素晴らしく、しかもサービスも抜群となると、一番先に名前が挙がるのがここ、プリンスコートでしょう。

特にディナー時のシーフード・ビュッフェは人気が高く、私たちもすごくお気に入りの「とっておき」のレストランなのです。

■関連記事/ ハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキ口コミ情報

prince1

場所は、ハワイプリンスホテルワイキキの3階にあります。同じフロアには和食ビュッフェの「箱根」もあって、こちらも大人気ですよ。

店内左手は一面の大きな窓になっていて、目の前にはヨットハーバーの素晴らしい景色が眺められます。美しいサンセットや、金曜日にはヒルトンの花火もバッチリ見えますよ。

prince6

さて、店内へ。シーフード・ビュッフェというだけあって、新鮮なシーフードがいっぱいです。カニはキングクラブ(タラバガニ)とスノークラブ(ズワイガニ)の茹でたもの、キングクラブの焼きガニと3種類もラインナップ。牡蠣もいっぱい!

気づけば、家族揃って「カニクイザル」状態に。特に焼きガニが風味豊かで美味しかったですね〜。サービスも最高で、おしぼりやら、カニを割る道具、ほじくる道具などをしょっちゅう持ってきてくれるので、快適に楽しめました。思わず無口になってしまうのが、ナンですが。

サラダも充実していますし、ハワイならではのポケやロミロミサーモンもフレッシュ。冷菜だけでお腹がいっぱいになってしまいそうですよ。

奥には寿司カウンターもあって、手巻き寿司もその場で作ってもらえます。私はもちろんスパイシーアヒロール(ピリ辛マグロの手巻き寿司)。日本人旅行者の人々に大人気のようでしたね。

prince3

温菜は、その場で切り分けてくれるプライムリブをはじめ、各種肉料理に魚料理がずらり。牡蠣を焼いたものなども。ベトナム料理のPHOを自分で作れるステーションもありました。

その中でも特に美味しかったのが、写真の鮭茶漬け。ご飯にほぐした鮭、小口切りのネギと海苔をかけ、お出汁とわさびでいただきます。思わず唸ってしまいました。

prince5

デザートも充実。種類も多く、小さめにカットしてあるので、色々と楽しめそう。どれから食べようかな…などと思っていたら、お店の人が突然スペシャルデサートを持ってきてくれました。チョコレートのプレートにはHappy Birthdayの文字が。予約時に夫が頼んでおいてくれたのですね。感謝、感謝。

ちょっぴり恥ずかしかったけれど、ハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらいロウソクを吹き消しました。ああ、日本の家族も連れてきてあげたかったな。

特筆すべきは、お店の人々のサービスの良さ。まさに「こちらの心が読まれているのでは?」と思うほど、必要なものを最高のタイミングでさっと持ってきてくれるんです。プロだな〜と。

義母はシニア割引も使えたし(なんと50才以上は割り引きありだそうですよ!まだまだシニアじゃないのにね)、家族揃っての特別なディナーに最適の場所ですね。心からお勧めいたします。星10個にしたいくらい!

この記事が属するカテゴリー: 明子のブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*