ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ハワイのお花たち

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2015年02月19日
コメント: No Comments »

 

ALOHA!

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日本。
ハワイのまぶしい日差しを懐かしく思う今日この頃です。

以前、ハワイに旅行したとき、
「ハワイのどの季節がおすすめですか?」と
何人かの現地の方に伺いました。

どの方も口を揃えて
「お花がいっせいに開く初夏!」とおっしゃいます。

ハワイの初夏?
ハワイはいつだって夏じゃないと思いましたが(^^;)

ハワイに住む人たちも、「お花がいっせいに開く初夏!」を
心待ちにされているのですね。

■関連記事/人気連載「ハワイ花図鑑」第30回 ヘリコニア

IMG_1146

おなじみのハイビスカス。ハワイ州の州花は「黄色いハイビスカス」ですね。

 

IMG_0846

シャワーツリー。風が吹いて舞う花びらは、本当にシャワーのようですね。

 

IMG_1134

プルメリア。プルメリアの香り、大好き。

 

IMG_1005

数々の伝説があるナウパカ。マカプウの海岸で見つけたビーチ・ナウパカ。マウンテン・ナウパカにも会いたいな。

IMG_1002

同じく、マカプウで見つけた可憐なイリマの花。

ハワイの大地と風と日差しの中で育つ花たちに、今年も会いに行きたいです。

see you(^_^)v

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*