ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

明子

庶民的で美味しいイタリアン

投稿者: 明子
投稿日: 2015年02月22日
コメント: No Comments »

ricados5

オシャレ度はやや低いものの味は間違いなし

リカードス・イタリアン・レストラン Ricado’s Italian Restaurant

場所:オアフ島、アイエア、パールカイ・センター
ジャンル:イタリア料理
プライス:ランチ($15程度)、ディナー($25程度)
★★★★★(★5個が最高)

イタリアン、美味しいですよね。気楽に食べたいけど、ホノルル近辺のお店はどうも素敵過ぎる雰囲気かツーリスト向けっぽくて、今までなかなかコレといったお気に入りに巡り会えずにいました。

でも、最近夢中なのがこのお店、パールカイ・センター内のRicado’s(リカードス)です。オシャレ度は低いです。でも、すごく良心的で美味しいんです。しかも、お値段もお手頃です。サービスも良くて、地元で愛される知る人ぞ知る名店といった感じです。

今日のディナーは、久しぶりに夫婦でリカードスへ。お店は外から見ると大衆食堂っぽいけど、中はほっこりと落ち着ける雰囲気です。

一皿が結構大きめなので、アペタイザー(前菜)を2点とサラダ、そしてメインの一皿をシェアすることにしました。もちろんデザートもシェア。夫は糖尿気味なので、大きなデザートはご法度だからです。

■関連記事/イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバー

ricados2

注文したもの

海老のクリームソース(写真上:ケイパーが入ったワインとバター風味のソースにレモンをしっかり絞っていただきます。海老がプリップリ!)

マッシュルームのソテー(写真下:大きなマッシュルームがゴロゴロ。シンプルですが美味しくってどんどん食べられます)

ricados3

シーザーサラダ(写真下:こんなに大きいのに$5程度。真面目な味です)

ricados1

仔牛肉のサルティンボッカ(写真一番上:柔らかな仔牛肉とチーズ、生ハムのコンビネーションがたまりません。たっぷりのマッシュルームとリングイネと一緒に。2人でも食べきれないほどのボリュームです。)

ricados6

ティラミス(写真上:甘すぎず上品。手作りの家庭的なティラミスはハワイで一番好きな味!)

気取らず心から落ち着ける雰囲気と、真面目で本格的な味、なのに良心的なお値段! 人々に長〜く、深〜く愛されるお店だと思います♪ 実はこのパールカイ・センターって、美味しいものが一堂に会したB級グルメの殿堂なんですよ。各国の美味しいお店がずらりと並んで、どのお店もなかなか繁盛しています。ぜひ一度!

この記事が属するカテゴリー: 明子のブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*