ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

ベトナムレストランBac Nam(バクナム)で、あの有名な蟹カレーを!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2015年03月17日
コメント: No Comments »

ずーっと行ってみたかったお店、Bac Nam。
お友達3人と平日ランチに行ってきました。
日頃、家の中でずっとパソコンをいじっているので、運動がてら歩いて!と言っても意外とわたしの住んでいるカカアコからはすぐで、20分くらいでした。アラモアナセンターやワードセンターからも徒歩圏内です。

■関連記事/【グルメ】カイルアで見つけた名物日替わりプレートランチ!

85298449-s

3人であることを伝えたら、奥に通してもらえました。
お店も清潔で良い感じ。平日の12時10分前、予約無しでも大丈夫そう!
2963096e-s

ネットで調べたら、メニューは日本語バージョンもあるようです。
わたしはハワイで日本語バージョンをもらえた試しがないので(多分、色が黒すぎ)、いつも英語のやつ。

すぐにお友達2人も合流!
いろんなものをシェアして食べることに。

まずは、01番のサマーロールを3本。

3e79a373-s

 

お次は44番の、Unchoi炒め。
たぶん空芯菜のこと。

4e7ff4a3-s

 

そして!お目当ての、蟹カレー!53番。
3人でシェアするので、ラージサイズにしました。

b75abcad-s

まずはサマーロール!
1人ひとつずつタレがついてくるのでかぶりついて、たれをたくさんつけられるので嬉しい。
これが絶品・・・!生春巻きってやっぱり美味しいな・・・。ソースもピーナッツソースでこれまた美味しいのである。

7efff90d-s

次は、空芯菜!
ガーリックが効いてておいしー!(このあと、しばらく口がにんにくくさかったけれども。)

6aea8f0b-s (1)

そして、おまちかねの。
蟹カレー!

炭水化物は、ごはんかフレンチバゲットを選べるんだけれど、ごはんを3人でわけわけ。
bc268078-s

 

蟹カレー、蟹がたっぷり入ってておいしー!

ココナッツで結構甘めなので、辛いのが苦手な人も絶対大丈夫!

わたし、よく考えてみたら蟹カレーって初めて食べたかもしれない。やっぱり蟹っていいですね、おいしいですね。

そういえばハワイって、ベトナム移民が多いのでベトナム料理がとっても美味しいのだけれど、日本からハワイに戻ってきてからの初のベトナム料理でした。美味しいなあ、やはり。
日本にいるとあまり食べる機会が無いけれど、ハワイに住んでいるとパンケーキやアサイーボウルよりも、ベトナム料理を食べる機会が多いです。(笑)

フォーも美味しそうだったので、次はフォーを食べてみたいな!
店員さんも、とっても優しくて素敵でした。

ちなみに蟹カレーはちょっぴり余ったので、夫にお土産に持って帰ってあげました。余った食べ物を持って帰れるシステムもやっぱり好きだ。
(友達は仕事があってオフィスに戻らなくては行けなかったので、わたしがゲット!ラッキー!)

とってもおすすめの、楽しいバクナムランチでした!

 

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*