ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

3歳検診でした♡

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年03月20日
コメント: No Comments »

病院大嫌い!!!!(2歳まで)

から、病院やだ。。。(2歳半から)
ぐらいになって、色んなもので釣って(笑)、病院ごっこのカバンも持って行って。。。行ってきました3歳検診。

koco_031815_01

かなり早めに着いてしまったので、アラモアナセンター内をぶらぶら。一番効いたのは、アラモアナセンター内にある「ジャングルファン」というゲームセンターのカードをずーっと持たせて、終わったら行こうね!!

■関連記事/ジャングル・ファン 家族そろって楽しめるゲームセンター&ギフトショップ

とずーっと私も言っていました。
いつ「No Dr’s office…!!! 検診行きたくない!!」って言われるか(数回それでも言ってました。。。)ドキドキしながら、私の方がナーバスで気疲れしたのは言うまでもありません。

息子を見てると、先生に触られてる時とか、すごい緊張してて、顔もこわばっていて、体も硬直気味。。。
先生は日本語で楽しいことたくさん言ってくれるんだけど、日本語がほとんどわからない息子には全く通じず。。。
それを見てる私はもう冷や汗たらりの気分で、、、

おまけに今日は、注射もあると聞いていたので、終わるまで気が気ではありませんでした。。。

検診も終わり、無事?!???泣かずに終わり(相変わらずデカイです!)、

koco_031815_02

さて注射です。。。

ツベルクリンとA型肝炎の2回目とでふたつやると聞いてたのですが、A型肝炎の方は、もう2回すでにやってたらしく、ツベルクリンの一個だけでOKでした!!!

息子と向き合って抱っこして下さいと言われ、左手の手首を持ってるように言われ、看護婦さんが注射をするのですが、
息子にあれ???
これなーに?!??
って反対側を向かせているうちに、
ツベルクリンの注射を打つことに成功し、
全くわからない感じでこちらも無事終了!!!!!!!!!

koco_031815_03

Goooood job 息子よ!!!!
って、ママの方がホッとして、やった!!!!終わったぜ!!!!!ひゃっほーーー!!!
って感じだったのですが、この後ステッカーもらって、笑顔でスキップする気分でジャングルファンへ行って、

koco_031815_04

ゲームやメリーゴーランド、巨大滑り台?やって、
これでも釣ってた、約束のパトカーベビーカー。。。(アラモアナセンター内で$5で借りれます。)

koco_031815_05

でルンルン♪で、この後ランチして、また!!! Xbox のお店行って、ぶらぶらして帰ってきました。

息子も疲れただろうけど、母ちゃん、かーなーりー疲れました。。。!!!!!!

お疲れマミー!!!!!

Aloha!!!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*