ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

明子

から揚げファン狂喜乱舞の店!

投稿者: 明子
投稿日: 2015年03月24日
コメント: 2 Comments »

yoshoku4

2月オープンしたばかりの「洋食」についに突撃!

YOSHOKU

場所:オアフ島ホノルル、スタジアムマーケットプレース内
ジャンル:日本料理(洋食)
プライス:ランチもディナーも$10程度
★★★★★(★5個が最高)

我が家から割と近く、アロハ・スタジアムのすぐそばにオープンしたばかりの話題のお店「YOSHOKU(洋食)」、テレビや新聞広告で見て、一度行ってみたいと思っていました。YELPのレビューもかなりいいし、聞くところによるとありとあらゆるチキン料理が食べられるんだとか。

ハワイのローカルの人々はチキン好きが多いように思います。なので、ローカル100%の夫を誘って、突撃してみました。場所はスタジアムのモアナルアBlvdを挟んだ反対側、スタジアムマーケットプレース内、スタバとオフィスマックスの間にあります。パーキングもたくさん!

yoshoku1

まだピカピカに新しくてとっても綺麗なお店なんです。お店のロゴには可愛いブルテリア。ドアを開けるとすぐに感じの良い挨拶が。目の前には長いカウンターがあり、カウンターの上には驚くほどたくさんの試食が並んでいます。

そのほとんどがチキン関連! から揚げ好きなら狂喜乱舞すること間違いありません。カウンターで注文して、店内のテーブルで自由に食べるカフェテリア形式です。

アントレのラインナップはこんな感じ。

ハワイアン・チリペッパー・チキン
バーベキュー・チキン
南蛮チキン
柚子チキン
ピザチキン
ガーリック・チキン
ビーフすき焼き
豚キムチ
豆腐チャンプルー
エビ、イカ&ブロッコリ炒め
レッドスパイシー・チキン
コリアンダー・チキン
ふりかけチキン
カレーチーズチキン
たこ焼きチキン
醤油チキン
セサミチキン
名古屋風手羽先、など。

さらに、今日のスペシャルの魚料理、チキンロコモコ、カレー、キャベツサラダなどもありました。

yoshoku2

カウンター右手には飲み物やデザートがあり、ココナッツバター餅や、きな粉バター餅(黒蜜付き)も! 飲み物には昔懐かしラムネやお茶、アイスティーなどもあります。

さて、早速注文しましょう。マネージャーさんらしきお店の方がすごく親切に試食をいろいろ勧めてくれました。試食大好きな夫はもう大興奮。どれもとても美味しく、何にするか悩んでしまいます。

yoshoku3

とりあえず、2アントレ・プレートにすることにしました。2種類のアントレと、サイドとしてご飯、蒸し野菜、または焼きそばが選べます。チキンは細かく切ってあるタイプと、一枚ものの2種類があります。

考え抜いた末、お店の一番人気「南蛮チキン」と「今日のスペシャルの魚料理」、サイドには焼きそばにしました(写真一番上)。夫は、同じく南蛮チキンと一枚もののふりかけチキン(ローカル好み!)、そしてサイドには蒸し野菜(写真下)。サイドに蒸し野菜が選べるとあって、糖尿気味の夫はご機嫌です。

yoshoku5

この焼きそばが美味しかった〜♪ 中に高菜などが入っていて小技が効いているんです。チキンも柔らかく、南蛮チキンに付けるタルタルソースも丁度良い日本の味。

ここのエグゼクティブシェフは日本出身の方なんですって! どうりで味が本格的な日本の洋食です。

美味しいし、雰囲気もいいし綺麗だし、これからヘビロテ間違いなしのお店です!

この記事が属するカテゴリー: 明子のブログ, 編集部ブログ

2 responses to から揚げファン狂喜乱舞の店!

  1. Aunty Ayaさん、ふふふ、死語気味だけど使ってみました〜♪

  2. 「ヘビロテ」って表現が好っきやわ〜、明子さん! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*