ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

生まれて初めてのピータン粥に心奪われ。。。!!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年04月02日
コメント: No Comments »

ランチミーティングをアラモアナでする予定だったのですが、

「ここのドリアが美味しいのよー♡」

と言われて行ったマンゴーデイズ、、、

まさかの月曜定休日。。。!!!

 

じゃあ、リンカに行こう!!

と行ったら、まさかのここも月曜日休みーーーーー!!!!

 

そして、じゃあ、飲茶にしよう!!

と、連れて行ってもらったのが、

アラモアナ・ホテル3Fの、「ロイヤルガーデン」!

■関連記事/正統派チャイニーズレストランの飲茶ランチ

■関連記事/アラモアナ・ホテル

1

この間は、お友達とワイワイ来たのですが、今日は私とHさんの二人っきり♡

 

子供がいないランチはリラックスしてお話もお食事も堪能できて、ビジネス以外の事にも花が咲いてしまい、久しぶりに楽しいランチミーティングとなったのでした。

 

ここは、飲茶でとっても有名なお店で、

Hさんも、さすがです!!

この前一緒に来たハワイ在住35年のお友達とほとんど同じメニューで、日本人の大好きなプリップリのエビ餃子関連、ユバ、シューマイをどんどん頼んでくれます。

2

この頼みっぷり、かっこいいわあ。。。

「おねえ、ついていきますー!!」

と心で叫んでおきました。(笑)

そして、一通り飲茶が終わったかと思ったら。。。

 

「ピータンのお粥2つ!!」

と、頼んでくれたのがこれ!!!!

 

手前にある揚げパン??みたいのをちぎって入れて食べるんだよー!

3

と言われ、言われた通りにいただきます。

 

 

こ、

 

 

 

これは!!!!!!!!!

 

 

 

お粥の底にあさつきが入っているので、まぜまぜしていただきます。。。

 

 

 

 

う、

 

 

 

うまーーーーい!!!!!

 

 

ピータンも、たくさん入っているーーーーー!!!!

 

 

 

感激。。。(涙)

 

 

 

 

たくさんご馳走になってしまったのですが、この後野菜食べないとね!!

 

って事で、サムチョイ(?)、

そしてデザートにすくい豆腐(?)

4

のようなものをいただきました!!!

 

かなりお腹も脳も心も満たされ、

あっという間に息子のお迎えの時間に。。。

 

 

あのピータン粥は、当分忘れられないかもしれません。。。!!!!笑

 

 

ハワイに来て4年とちょっと。

 

まだまだこれからたくさんお店開拓して行くぞー!!

 

と、意欲満々になった、そんなパワーランチミーティング(いいエネルギーもらって、元気になったって意味でね!笑)になったのでした!!

 

5

 

Aloha!!!

 

 

 

Koco♡

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*