ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

一番好きな料理は・・・?

投稿者: Saori
投稿日: 2015年05月26日
コメント: 1 Comment »

「一番好きな料理は…?」と聞かれたら、私は迷わず「ギリシャ料理!」と答えます!

 

もう20年も前に行ったヨーロッパで初めて食べたギリシャ料理の美味しさが忘れられずにいましたが、日本では残念ながらあまり人気がなく。

その後旅行で行ったSan Diegoで食べたギリシャ料理はイマイチ…。

 

やっぱりヨーロッパに行かないと美味しいギリシャ料理は食べられないのかなぁ・・・なんて思っていたところに、ハワイに移住。

残念ながらさらにヨーロッパから遠くなってしまいましたが、お気に入りのギリシャ料理のお店は無事に見つかりました!

 

 

ハワイカイのココマリーナセンターにある「Greek Marina」が、今のところ私の中では一押しのギリシャ料理レストランです。

■関連記事/その男ゾルバ!? ギリシャ男自慢の味とは?

 

IMG_7551

 

 

お店の中は、青と白を基調としたシンプルな内装です。

 

 

IMG_7553

 

 

私が何と言ってもおススメなのは、ギリシャ料理の代表Gyros。

お肉の種類が選べますが、ラムとビーフのGyrosがベストです。

このGyrosとは肉をミンチにし、それを固めて回転するロースターで焼き、周りを薄くそぎ落としたものです。

トルコの「ドネル・ケバブ」とも似ています。

 

このGyrosのプレートは、ギリシャ風サラダも、ピタパンも、tzatziki(ヨーグルトソース)も・・・すべてが間違いなし!

 

 

IMG_7552

 

でも、この日、魔がさして私は↑の写真のBeefのSouvlakiをオーダーしました。

Souvlakiとは「お肉の串焼き(炭火またはグリル)」のことです。

 

このSouvlakiも美味しかったのですが、やはりGyrosの美味しさにはかなわず…。

今日に限ってちょっと魔がさして他のものを頼んでしまったことを後悔しながら、目の前でGyrosをおいしそうに食べる夫を恨めしく眺めてました。

 

 

IMG_7549

 

 

ちなみにこのお店は、BYOBスタイルなので、近くにあったWalgreensでSAPPOROビールを購入し、ビールも堪能。

 

「BYOB」とは「Bring Your Own Beverage」のことでアルコール類の持ち込みがOKのお店のことです。

アルコール類を提供するお店にはライセンスが必要なのですが、そのライセンスを持っていないお店ではこの「BYOB」スタイルを取っているところがあります。

個人的にはお酒類を持ち込みした方がリーズナブルに飲食できるのでうれしいのですが…。

 

 

   IMG_7554

 

食事を終えて出てきたときにはすっかり日も暮れてましたが、お店の外のテラス席にも結構人がいました。

ハワイではギリシャ料理は人気のようですね~。

 

Saori

 

 

【The Greek Marina Restaurant】

7192 Kalanianaole Hwy.#E126
Honolulu, Hawaii 96825

TEL:808-396-8441

Mon-Thu 11:00AM-4:00PM, 4:00PM-9:00PM
Fri-Sat 11:00AM-4:00PM, 4:00PM-10:00PM
Sun 11:00AM-4:00PM, 4:00PM-9:00PM

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ

1 response to 一番好きな料理は・・・?

  1. ここ、私もMJもお気に入りのお店です! とってもドッグ・フレンドリーなんですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*