ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Hawaii Junkie

オレンジじゃなくてグァバね♪

投稿者: Hawaii Junkie
投稿日: 2015年05月26日
コメント: No Comments »

Aloha~!

Hawaii Junkieです。

 

Hawaiiの中華料理屋さんに行くと、たいてい見かける “Orange Chicken” というメニュー。

人気の中華チェーンのPanda ExpressやChun Wah Kamなどにもあって、

スナック感覚で食べれるので、個人的には大好きなんですが、

“Orange” ではなく “Guava” を使ったチキンを出してるお店もあります。

■関連記事/【グルメ】ハワイで美味しくて安い中華に感激! デュー・ドロップ・イン

 

 

SONY DSC

 

 

ってな訳で、今回ご紹介するのは 「Pongo’s Kitchen」 というお店。

カリヒにある小さなプレートランチ店ですが、

ここにある “Guava Chicken” ってやつが最高に美味いんです♪

 

 

SONY DSC

 

 

どんな味か想像つきますかぁ~?

正直、自分も初めて食べるまでは、全く想像つきませんでしたが、

今となっては、いつでも思い出せちゃいます。

それぐらい美味い。

 

 

SONY DSC

 

 

クリスピー感が出るように少し厚めの衣で揚げてあるチキンは、

1個1個が大ぶりサイズで、中は超ジューシー!

 

 

そして、秘伝の濃厚グァバソース。

これが、チキンにたっぷり絡めてあって。。。

もぉ今すぐにでも食べたいくらいです。

 

 

SONY DSC

 

 

ご飯との相性も抜群!

ボリュームも満点!

コストパフォーマンスも最高で、Miniサイズでも十分お腹一杯になれます。

 

 

SONY DSC

 

 

ちょっと足を延ばしてでも食べに行きたくなるこの一品。

他にもいろいろな美味しいメニューありますが、

まずは、この “Guava Chicken” 是非お試しあれ~。

 

 

って事で、また次回~!

Mahalo☆A hui hou

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 場所: Pongo’s Kitchen
 時間: 9:00~14:00(月~金) 10:00~14:00(土)
 住所: 414 Mokauea St #D Honolulu, HI 96819
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この記事が属するカテゴリー: Hawaii Junkieのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*