ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

お気に入りアクティビティ 〜 マカプウトレイル

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2015年06月10日
コメント: No Comments »

ALOHA!

東京はいよいよ梅雨入り。
しとしとと雨が降っています。

さて5月のハワイ旅行で、<夫念願の>マカプウトレッキングに行ってきました。

 

IMG_2215

駐車場はいっぱいです。
1台出て行くと、すぐに次の車が入ってきます。

さぁ、いよいよ出発。
なだらかに見えますが、強い日差しの中、
普段運動をしない私には、けっこうハード。
夫に腰を押してもらいます(´д`)

元気な子どもたちは走って私たちを追い越していきます。
バギーを押しながら登っているご夫婦もいます。
途中に座り込んでいる年配の女性も見かけました。

IMG_2228

こんな人も見かけました。どうやらトレーニング中のようです。
目が合ったら、砂袋を指さして「どうだ?」と笑いながら言っていました。
もちろん“No,Thank you”と答えましたけど(^^;)

IMG_2240
カーディナルにも会えました(^^)

そしてようやく展望台。
1時間近く歩いたでしょうか。

IMG_2245
灯台を眼下に眺めます。コバルトブルーの海と灯台の赤い屋根のコントラストがすてきでした。

IMG_1003
今までは、マカプウのヒーリングプールから見上げるばかりでした。

展望台に立つと、海から吹く風が本当に気持ち良くて、「幸せ」です。

ハワイの楽しみは海ばかりじゃないんですね。
また楽しみが広がりそうです。

See You!

■関連情報/【アクティビティ】絶景スポット・ハイキングスポット:マカプウ岬

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*