ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

息子3歳日本で生まれて初めてのヘアーカット♡

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年07月09日
コメント: No Comments »

旦那が、カルチャー上息子が髪の毛を切ることを嫌がったので、ハワイにいる間は、ヘアーサロンや床屋さんに行ったことがありませんでした。

 

もともと毛が薄いので、必要なかったって言ったらそれまでなんですが(苦笑)、目に髪の毛が入るので、寝てる間に前髪だけ私が切った事が一回ありましたが、それでも生まれて3年も経ってるのにこの短さは、、、?!?笑

 

さて、日本へ来る前に旦那に、里帰りしたら、息子スカイの髪の毛日本で切ってもらってくるかもー🎶

なんて、軽く流す感じで言っておいたので(後から文句言われないように)、後はスカイの気分次第です。

 

絶対に嫌がるし、ジタバタするかと思ったんですが(実際行きたくない、切りたくないってヘアーサロンの前ではごねていました。)、髪の毛ちょきちょきしたら、おさるのジョージのドラゴンのDVD借りに行こう!!

って言ったら、あらあら不思議ー♡

1

おとなしく座って、ヘアーカット開始されましたーーーー!!!!!!!!!!

2

私も母も、驚いちゃって!!!

あまりにも借りてきた猫状態で、

嫌がらないし、静かだし、、、

 

切ってもらったお姉さんも、スカイと同じ年頃の男の子2人のママさんだったからかなあ?!?

3

チョキチョキ切ってもらいながら、

かっこよくなるよー!

お利口さんだねー!!

いい子だねえー♡

って、日本語でいっぱい言葉かけしてもらって、これって英語で何て言うんですか?!!

何て言いながら、無事に初のヘアーカット終了!!!!!!!

4

初めてのカットだったので、髪の毛持って帰りますか?!

って言われたけど、よく筆にしたりするじゃない?!

でも、大丈夫です♡って事で、DVDをこの後借りに行ったのでした。

5

ヘアーカット後の息子を見ては、母と二人で、「お兄ちゃんっぽくなったね、少年っぽいねー!!」なんて言ってたんです。

 

最後に一丁前にヘアースプレーまでしてもらっちゃって(笑)、でも終わった後は、すぐにでもここから出たいと言わんばかりに、外へ飛び出して行ったのでした。

 

ハワイに帰ったら、またヘアーサロン行かなくなるんだろうなあ。。。

 

一年に一回のお楽しみで、いいかー。。。(苦笑)

 

でもでも、本当にここまでうまくいくと思っていなかったので、気が抜けちゃいました!

 

たまにはマミーへのご褒美だよね!

 

いっつも、いつどこで何が起こるかわからないので、気が張ってるからさ。

苦笑

 

ありがとうね♡

 

Aloha!

 

 

Koco♡

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*