ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

☆Aloha! カブトムシのカブちゃん☆

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年07月28日
コメント: No Comments »

いよいよ明日ハワイへ帰ります。

 

朝、グランマ(⇦虫嫌い)が、、

 

「カブトムシ、公園に逃がして来てね!」

 

「うん。」

 

結局、産まれた卵、もう10日以上も経ったけど、幼虫になってる気配はなしでしたが、ザバーンと全部ひっくり返して、見てみました。

 

 

が、、、

 

やっぱり幼虫に孵化している気配がなく、今回息子は、カブトムシの幼虫は見る事が出来ずになってしまいました。

 

さて、起きてきた息子に、

「今日カブトムシにバイバイだよ!」

って言ったら、

「死んじゃったの?!」

って言うので、

 

「明日ハワイに帰るから、カブトムシは持って帰れないから、公園にバイバイしに行こう!」

と言うと、素直に、

「OK!」

と言う返事が。

1

もしかしたら、まだ卵が土の中に入っているかもしれないので、土は、ビニール袋に入れて、別にして、公園へGO!!

 

それにしても暑くって、自転車でもすぐに意識が朦朧としそうです。

 

これは危険。

 

早いとこ行って、逃がして来なければ!!

 

蝉の声も、前にも増して聞こえます。

 

私たちの頭上も蝉が舞っていたり、、、

 

日本の夏だ!!!

 

なんて汗がタラーっと垂れてくる額、

ぬぐいながらも、全てのものを自然に返します。

2

短い間だったけど、ありがとう。

 

虫かごに長い間いたけど、やっと初めて、自然に帰れるね。

 

カブトムシは一夏しか生きれないそう。

 

後どれぐらい生きれるかわからないけど、

残りの人生(カブトムシ生?)、楽しんでね!!

 

と言う思いを込めて、バイバイしました。

3

驚異的な暑さで、ほとんど室内で過ごした後半の日本里帰り。

 

ベランダに置いていた虫かごの中で生活をしていたカブトムシ。

 

毎日暑かったね。

 

逃がした木には、きちんと樹液が出てたので、餌に困る事もないと思うよ。

 

日中は、ずっと日陰にいればベランダよりは涼しいだろうし、何より自由に飛んで動き回れるね!!

 

素敵な経験をさせてくれて、ありがとね!!

 

 

Aloha!!カブちゃん!!

 

 

 

 

 

Koco♡

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*