ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

ハレアカラからのサンセット

投稿者: Mayu
投稿日: 2015年08月04日
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

うちの夫は星と自然が大好き・・・

夜買い物をしていても、空を見上げて「あの星は○○座」だとか「あれは金星だ」とか話が始まります(笑)マウイは町中でも街頭があまりないので、星がとても綺麗に見られるんです。

今日は夫からよく写真で送られてくる、マウイ島のシンボル「ハレアカラ国立公園」からの夕暮れ時の風景を紹介します〜!

■関連記事/【話題】ハワイ火山、ハレアカラの両国立公園で入園料値上げ

IMG_9838

↓ 高い雲が多いと星は見づらいですが、雲の多い夕暮れ時も素敵です。

IMG_0006

↓ これは数日前のサンセット

IMG_0410

↓ ハレアカラは「太陽の家」と呼ばれています。

IMG_0412

↓ サンセット後がこれまたとっても綺麗!宇宙のように、神秘的な世界です。

IMG_0007

毎日違った顔を見せてくれるハレアカラ。夕日はもちろん、星もとても綺麗です。特に新月で高い雲がない時は、星が見えやすいです(月齢カレンダーを予めチェックすることをおすすめします)。

ハレアカラ上空に広がる、降ってくるような無数の星を初めて見たときのことを、今でも鮮明に覚えています。ハレアカラで星をを見て、うちの夫(オアフ出身)も「マウイに住みたい!」と思ったほど。

マウイに来た際には、ハレアカラからの景色をみなさんもぜひ見てください!自然からのエネルギーは無限です!

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*