ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

11月のHAWAII旅あれこれ③THE HAWAIIを感じよう!

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2015年12月03日
コメント: No Comments »

さてホテルにチェックインしてちょっとだら~っとしてから、

早速MIHO親子はWAIKIKI散策です(笑)

 

まずは両替しなくっちゃね~♬

という事でいつもの所へGOです。

両替

ここの両替所はT-ギャラリア(ディユーティーフリー)の縦通りの入り口の向かいにあります。

(ロイヤルハワイアン通り)旧焼肉ヒロシのお隣です。ちょっと看板等が分かりづらいのですが、

MIHO親子はこちらでいつも両替しております。

 

100ドル札は支払いの際に店員さんが結構お札を透かしたり、手触りで確認するので、私は

なるべく50ドル札と20ドル・10ドル札、あとは1ドル札で両替の組合せをしてもらっています。

タクシーや、バスを利用する際にも10ドル札と1ドル札は使いますのでなるべく持っておきたいです。

もちろん、ベットメイキング、ハウスキーパーの方にも5ドル札や1ドル札は使えるので両替した時点で

お財布の別口に入れて滞在日数分を確保しておきます。

 

ハウスキーキングの方にはチップを払わなくていいよ~なんて声も聞こえてきた今回の旅

でしたが、私は自分のお部屋を快適に過ごさせてもらえるので感謝の気持ちを込めて必ず

出かける際はチップをおきます。そして何か物が足りない、例えばトイレットペーパーが

なくなったりといった際は電話すればお部屋まで持って来てくれるのでその際も必ずチップ

をお渡しします。ポーターさんにもお渡しします。

■関連記事/人気連載「チップ攻略法」チップの常識 (2014年度版)

とにかく自分が楽しく過ごせるのも、本土の人達の心暖かい歓迎のおかげ様なので 🙂 

チップは礼儀としてお渡ししましょう!

 

ちょっと話が脱線しました。

両替も終え、‥‥わ~~~~い愛しのカラカウア通りです~(歓喜)

カラカウア

この景色の最高です。もうこの景色を拝むために年初めの事故のリハビリと仕事を

してきたと言っても過言ではありません!

 

毎年ちょっとずつ変わるカラカウア通りですが、隅から隅まで見るのは結構大変ですね。

でもこの通りをただひたすら歩くだけでも良いお散歩になりますし、ハワイに来たって

感覚がもろに味わえますね。

 

そして今回記念すべきカラカウア通り第一歩入店は…

ラウレア

ラウレアさんです~。

よく街に置かれているフリーペーパーなどはクーポンも付いていたり、

地図もついていたり便利です。

夜寝る前の熟読もお勧めです。

そんな中お手軽ショップのラウレアさんが結構フリーペーパーに掲載されていたので、

まだ行ったことのないショップなMIHO親子は第1歩店として行きました^^

 

お土産に最適なハンカチや、置物など、すご~くお手軽な値段で買えるのでお勧めです☆

ハワイアンジュエリーも多数あったのも魅力的でした。

20151130_201941

朝は10時から営業、夜はなんと23時までお店は開いてるので、

帰る前の日の夜にちょこっと買い出しに行くにも持ってこいのラウレアさんだと

思います~。

 

そしてラウレアさんの次はMAXMARAさんに行きました。

MIHOママはですね…MAXMARAが大好きでして、、日本にはないサイズ(汗)が

ハワイにはあるので必ず初日に行きます。なのでスタッフさん達にもすっかり覚えて

頂き、毎回良くして頂いてます。

MAXMARA

ちょっぴし外観、内装が変わりました。日本語を話せるスタッフさんが常にいますので安心です。

高級感漂う中で試着して日本にないサイズを(笑)お買い上げしましたとさ。満足なMIHOママでした。

 

私はといいますと、、、

今回はなんだか無性にアクセサリーが欲しかったのですね。

しかもハワイアンぽい、ハワイならではなアクセサリーです。

なので周年祭で店内10パーセントオフだったLONOさんに行きました。

20151126_115021

沢山ありすぎて迷いそうだな~と思いましたが、即効で決めました(笑)

シルバー仕様でペンダントトップ2つとチェーンを‥‥なんとママがプレゼント

してくれました~~~(嬉涙)右のティキはハワイのお守り神様のシンボル

として有名なので左のラッキー7と合わせてお守り代わりに毎日付けてます。

2つのペンダントヘッドとチェーンで200ドルいかない位だったと思います。

 

他にも沢山ハワイアンジュエリーがありました^^

結婚指輪を選んでる新婚さんがいましたね~~(うらやましぃぃぃ!)

ちなみにチェーンは長めでつけたかったので60センチにしました。

20151126_115123

BeautyPlus_20151126155714_fast

着けると胸下位の位置です☆

何十回もハワイに行ってて初めてハワイアンジュエリーを買いました。

やっぱりいいな~ハワイモチーフの物は! ベタかもしれないけど、近くに

ハワイを感じれて嬉しいです。1日目から爆走したMIHO親子でした。

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*