ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ひでぼう

旅の新しいツール@airbnb

投稿者: ひでぼう
投稿日: 2015年03月25日
コメント: No Comments »

aloha〜♪ ハワイ旅行まであと数週間になっています(≧∇≦)

今日、格安航空券で取ったエアーも決まったと連絡があり、ついにもうすぐだなー! 感がじんわりとやってきています♪

今回の滞在先は考えた結果、airbnbというサイトを使っての予約。普段はお気に入りホテルで、となりますが冒険心旺盛の私(笑)一度は使ってみたかったこのサイトで2カ所滞在先を決めました。

■関連記事/人気連載「ミキのアロハ・レポート」第18回 出発前の最終準備

image

 

地元の家!暮らすよう!!心をくすぐりました♪

image

 

 

例えばですが、ワイキキ滞在で検索をかけるとこのように出て来るので、気になる物件をチェック♪

で、チェックすると物件の詳細が出ます。英語ですが翻訳できるのでご安心ください(*^^*)

もし、気になる物件があって滞在について聞きたいことがあればそこからホストさんにメールも送れます。

中には日本人ホストさんもいるので、その際は日本語でもできますが、ほとんどは現地在住の方なので英語でのやりとりです…ドキドキですねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、英語の勉強だと思って(笑)かたことでも思いをメールにしてみましょう!(ってか、思いをメールにしたのは私です…笑)

私がメールしたホストさんは、驚くことに最初の返信が10分たたずにきました!そして、カタコトメールの私の思いを受け止めてくれて♪

「4/@から3泊ね、ぜひ娘さんとやってきてください!楽しみにしています」とお返事が届いたとおもったら、ホストさんから事前承認されました!とサイトに。なんと、ホストさんがその日を先に押さえていてくれるという!

そこまで来たら、あとはサイトで決済してしまえば予約完了です!

ホストさんと時間の詳細のやりとりをしてあとは当日を待つばかり♪

 

で、チャレンジャーな私は2カ所滞在する予定で1カ所はワイキキのどこかのホテルにしようとしましたが、なんと2カ所目もこのサイトで滞在先を決めました(≧∇≦)

ワイキキに滞在しない現地のお宅に滞在させていただくというワクワク体験♪

夜のワイキキ散歩できないのは残念ですが、それよりも普段は味わうことのできないのは体験をしてくるという楽しみをめいっぱい心から満喫してこようと思います!

4月上旬に滞在です。

各滞在先の詳細はゆっくりUPしたいと思います♪

mahalo

 

この記事が属するカテゴリー: ひでぼうのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*