ママ友に誘われてはじめた、毎週火曜日の1時間のワークアウト。まだ頑張って続けています。
2台並んだトレッドミルで、ベラベラとお互いの近況報告をしながら、30分ほど早歩きで汗を流しているのですが、話題はいつも「夫」。
最近の彼女、夫への不満がマックスに達しているようで、先日は「こんにちは」から「またね〜」の間、ずっと文句を垂れつづけ、わたくしに愚痴をこぼす機会を与えてくれませんでした。
彼女の怒りは「YOLO」。
You Only Live Once 〜人生1度きり〜
アラフィフに突入し、中年の危機に陥ったらしい彼女の夫は、最近「YOLOだ〜」と言っては、いろいろ買ってくるというのです。
数週間ほど前、子どもの頃から憧れていたという、背もたれ部分が上がるリクライニングベッドを、妻に相談なく買ってきたといいます。
怒りに震え上がる彼女に、「YOLOだ。悔いなく生きるんだ」と彼。
そして今月に入り、彼はまた「YOLOだ」と、3000ドルもするマッサージチェアを買ってきたそうです。
「YOLOじゃないわ。ただの浪費よ!」と彼女の怒りはしばらく収まりそうにありません。
その夜、中年の危機に出たり入ったりしている気分のわたくし、「自分は悔いのない人生を送っているかな」「毎日楽しんでいるかな」などと考えました。
そして「YOLOも大切だ」と、わたくしレベルで人生を楽しくしようと、さっそくアマゾンのサイトにアクセスし、前から欲しかったこれ(↓)をオーダーしちゃいました。
わたくしのYOLOへの想い、かなりちっさいですが…まあいいっか。
ハリオの手動のコーヒーミルと水出しコーヒーポット。夜、ガリガリとコーヒー豆を挽きながら「今日もお疲れさま」と自分を労っております。
「水出しでじっくりとコーヒーエキスをドリップすることで、余分な脂肪分が溶け出さず、渋みや雑味がない甘みのあるコーヒーに仕上がります(ハリオの商品説明)」
夜用意して、冷蔵庫に入れて8時間ほどかけて湧出させれば、翌朝には美味しいアイスコーヒーが楽しめます。
「美味しいわ〜。YOLOだわ〜」
さらに欲が出たわたくし、次のYOLOはアイスコーヒーに入れる美味しいシロップを買おうと思います。相変わらずセコいYOLOだぜ〜。
アラモアナセンターエヴァウィングにオープンしたばかりの「グロリアジーンズコーヒー」。
ブラックフライデーの夜、ちらっと覗いたらものすごい長蛇の列でくじけて買わなかった、ここのマカデミアナッツフレーバーのガムシロップを買っちゃうんだから〜。だってYOLOだもん。
YOLOと浪費、言われてみれば紙一重の差ですねえ…
最後になりましたが、みなさま、旧年中はブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございました。本年もみなさまに楽しんでいただけるよう邁進してまいります!よろしくお願い致します。
コメントを残す