ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

ホノルル滞在記!懐かしの町カイムキで飲茶

投稿者: Mayu
投稿日: 2016年02月17日
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。ブログではお久しぶりです。

先日、ホノルルに1泊で行ってきました〜!

約半年ぶりのホノルル・・・色々と変わっていてびっくり。

昔ホノルルに住んでいましたが、今ではすっかりマウイでの生活に慣れてしまったので、ちょっと私には都会すぎました(笑)

でも、ホノルルには美味しいものが沢山あるし便利だし、たまに行くと楽しい!

1日目は午前中に着いてホテルチェックイン、夜から友達とアラモアナで会って韓国料理!

その後アラモアナセンターのCPK(カリフォルニアピザキッチン)でデザート!お酒飲まないのでジュースで失礼します(笑)

■関連記事/人気連載「Mayuのとっておきのマウイ」第06回: マウイでドライブ!カアナパリ〜ワイレア・マケナ【後編】

IMG_1482

ちなみに、マウイにはまだCPKのレストランは上陸していないんです。空港のフードコートには入っていますが・・・

2日目はすっかり観光地化した懐かしき母校のファーマーズマーケットに行ってパイナップル味のケールジュースをごくり。

ライブラリーとかキャンパスをうろうろしてみたけど、「よく寝てたよね〜」とか勉強以外の思い出ばかり(笑)

そして私の好きな町カイムキにあるディムサム(飲茶)へ連れていってもらいました〜!カイムキはローカル色が強くて、なぜかホッとします(笑)

DSC01697

今回ホノルルに来たら絶対飲茶食べて帰ると決めていたんです。だって、マウイに飲茶ないから・・・(悲)

DSC01700

タロイモのコロッケが絶品でした!あと、やけに大きなクリームパン(笑)

おかげさまでたらふく食べました〜!ごちそうさまでした!

DSC01704

ホノルル滞在記、次回に続きます!

【お店情報】

Happy Days

3553 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 738-8666

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*