ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

アラモアナは万能天国

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年02月24日
コメント: No Comments »

ハワイ・オアフ島に行ったらやっぱりアラモアナは欠かせないキーワードと言いましょうか・・旅人にとってアラモアナセンターって天国~なのは私だけではないはずっ⁉

MIHO親子は何気にアラモアナは買い物だけじゃぁなく、つまり詰まったアラモアナで一石二鳥を堪能してます。アラモアナでショッピングをしつつ○○まで堪能できた⁉という事です((笑))

で、1つ目はやっぱりこれっす。月曜から土曜の13時から20分間、センターステージにて行われるフラショー♪

アラモアナフラショー

歩きながらショッピングして、お昼ご飯でも食べようか~って気持ちになる位にいつも始まります(笑)。お約束なんだけどなんだかんだでついついうっとり見とれてしまい、テンションも上がります。17歳で初めてハワイに来たときはポリネシア・カルチャー・センターに行き、フラダンスショーをはじめとするハワイ文化に触れるオプショナルツアーに行きましたが、その1回だけでフラダンスは大抵アラモアナショーで観るか、ワイキキのバーなどで観ます。もちろん、ポリネシア・カルチャー・センターもぜひハワイに来たら一見の価値は十分あります☆

でも身近に、手軽にフラショーをしかも無料で観れるのはこのアラモアナのいいところ♡ステージと観客との距離感も近いので臨場感半端ないです。

このステージショーで精神的なテンションはお腹いっぱいになり、体のお腹を満たします(笑)。んでもって走るのが・・やっぱ白木屋~

しろきや弁当

アラモアナセンターの2階にございます、THE JAPAN飯市場ですね。おにぎりをはじめ、お惣菜がわんわんわんさか用意されていて、MIHO親子、早々に日本食が食べたいとなるので結構ハワイに来ると2日目以内には必ず白木屋には来てます(汗)。何気に日本で食べるお弁当よりおいしかったりしてしまうのですよ。種類も超豊富なので選ぶ楽しみもあります。MIHO親子は基本焼き魚のお弁当をチョイスしますね。再度にからあげつけちゃったりして(笑)からあげ…本当に毎回買ってますが美味です。このお弁当とからあげセットで約15ドル位かな~。

アラモアナショッピングセンターではこうして心も体も(笑)満たされちゃうのです。本当に万能なショッピングセンターです。さすが観光地島✨どこの国に行っても空気と海と雰囲気がベストマッチしているのはハワイのアラモアナがNO1だと猛烈に感じるMIHOです。

ありったけの時間をつぶしてアラモアナを網羅してみて下さいね!(^^)!

MIHO

 

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*