ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

現地の友人と「マリポサ」で楽しい時間を過ごしました!

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2016年05月12日
コメント: No Comments »

ALOHA!

一昨日、ハワイから帰国しました。
いつも楽しい時間はあっという間です。

ハワイに出かける前は、毎日ブログを書くぞと思うのですが、
ブログを書く暇のないくらいあちこちを飛び回ってしまいます。
いつになったら、ゆっくり「何もしないハワイ」を楽しめるようになるのでしょうか(^^;)

さて、今回、ハワイに住む友人たちがランチに行こうと、
アラモアナセンターにあるニーマン・マーカス内のマリポサを予約してくれました。

オープンエアのテラス席からは、アラモアナ・ビーチパークの向こうに青い海と空が広がっています。
夕方になると、食事をしながら水平線に沈むサンセットを眺めようという人でいっぱいになるそうです。

 

IMG_4892

青空と海と風がごちそうです

今回友人が予約してくれたのは室内のテーブル。
お土産にニーマン・マーカス限定のホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーがセッティングしてあって友人の気配りに涙!

私が頼んだメニューは、

パイナップルジュースとグアバジュースと紅茶が一度に楽しめる、「プランテーション・アイスティー」

 

IMG_4903

周りを見渡すとみんなこれを頼んでました。だっておいしいもん

魚介と野菜と両方がいっぱい入ったマレーシア風の「ラクサ・シーフードカレー」

 

IMG_4904

ちょっとスパイシー。ソースはポップオーバーに付けて

 

そしてデザートの「リリコイ・プディングケーキ」

 

IMG_4908

クッキーが蝶の形をしています。マリポサってスペイン語で蝶のことだそうです

 

マリポサで食事をすると、ポップオーバー(シュークリームの皮のようなパン?)とビーフコンソメスープが付いてきます。フワッとした口当たりのポップオーバーにはストロベリーバターを塗って食べるのですが、口当たりが軽くておいしくて、いくつでも食べられちゃいます。そう、何個でもお代わりできるというのですから、マリポサさん、本当に太っ腹です(*´艸`)

 

IMG_4901

大人気のポップオーバー。ちなみに食べられるのはランチだけだそう

 

でも、このポップオーバー、食事の前に出てくるので、気を付けていないとそれだけでお腹がいっぱいなんてことになっちゃいますから、気を付けてくださいね。でも、私たちのテーブルも、周りのお客さんも、みんなお代わりしていましたよ(^^;)

そして、友人たちが頼んだ「あさりのキヌアスパゲッティ」「アヒサラダ」「チキンパイヤールミラネーゼ」「ハマチサラダ」も一口ずついただきました。

後から気付いたのですが、このレストラン、同じグループで頼んだ料理は、一緒に運ばれてくるんですね。
待つことなく、みんなで写真を撮りあったり、分け合ったり、ちょっとした気配りになんだか感激。

 

IMG_4906

アヒサラダ  おいしいだけでなく彩りもとてもきれい

 

デパートの中にあるから、買い物のついでに気軽に立ち寄れるのもうれしいです。
アラモアナで買い物する日が決まっていたら、事前に予約しておくといいですね。
もしくは、11時の開店と同時か14時過ぎなら、待たずに入れるかも。
でも、どうしてもテラス席がいいとか、サンセットを見たいというかたは予約をお忘れなく。

ハワイには何回も足を運んでいますが、今でもレストランでのオーダーはちょっと苦手です。
でも今回は現地の友達と一緒だったので、緊張せずにゆったりした気分でランチを楽しめました。

吹き抜ける風と友達の笑顔、おいしいお料理。
時間を忘れて過ごしました。
ランチに誘ってくれた友人に本当に感謝! ありがとうございましたっ!

また来ます! また一緒に来ようね。
今度はサンセットの時間にね。

See You!

 

ニーマン・マーカス
場所:アラモアナセンター中央海側
電話:(808)951-8887
営業時間:10:00-20:00 (月~金)、10:00-19:00 (土)、12:00-18:00 (日)
ホームページ(日本語):jp.neimanmarcushawaii.com
日本語公式Facebook:
www.facebook.com/NeimanMarcusHawaiiJP
もっと詳しい情報はこちらをご覧ください。
お得なクーポンはこちらからどうぞ。 

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*