ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

子連れハワイ〜ハワイで絶叫!移動遊園地〜

投稿者: xxkoco
投稿日: 2016年06月10日
コメント: No Comments »

50th ステートフェアー@アロハスタジアムに行ってきました。

IMG_2780

毎年この時期になると、1ヶ月ちょっとの間大きな移動遊園地がやって来ます。

ハワイには遊園地というものがないので、
ハワイ州が50個目の州になった事を記念して毎年このイベントが行われるようです。

私がハワイに引っ越して来てからその年に初めて誕生日のデートで今の旦那と行ったきりだったので、もう5年前!!

旦那は絶叫マシーン系は苦手なので、前回は乗りたいのに乗れなかったジェットコースター達。。。

まさか4歳の息子がパートナーになってくれるとは!

IMG_2782

それも一番前の席で、大絶叫の母と、大笑いの息子。
こういうのって一人で乗って叫んでも面白くないんですよね。
息子とScream Teamスクリームチーム結成です!
普段のストレスを、思い切り叫んで発散。
ああ楽しかったー。笑

今年から全てカードでの支払いに変わったようで、最初に$40のカードを買いました。
金曜日の夜で、このカードを買うのにも行列でしたが、この$40のカードだけは数人のスタッフが並ばないで買えるように、数箇所に立っていて、現金払いで払って、
並ばずにすぐに入れました。
このように入場料も全てカードでピっとやります。おばさまがスカイにやり方を教えてくれました。⬇︎

IMG_2881

凄い混んでたけど、夜の遊園地、光も綺麗だし、なんといっても日中に比べたら暑くないから(でも息子は汗だくになりましたが。。。)、3時間かなり満喫しました。

IMG_2882

一緒に行ったロコのお友達のママが、どうしても食べたかった「フライドオレオ」!!オレオのクッキーを揚げたやつ。

IMG_2686

ちょっと味見したけど、なかなか美味しくってびっくり。息子も喜んで食べていました。

IMG_2885

食べ物も、乗り物も全てカードでの支払いでした。
中にもカードのポイントを追加できる場所があるのですが、ここも行列でしたので、最初に買っておいたほうがいいと思います。

$40のカードでうちは二人でちょっと足りなかったかな。

ご飯はお外で食べてから行ったので、中でご飯も食べるなら二人で$80ぐらいのカードで思う存分楽しめると思います。

乗り物の他に、景品がもらえるゲームコーナーもたくさんありましたよ。

IMG_2886

ハワイにいる皆さんは是非x2。

注意:金曜日以外の平日はやってない場合が多いので、開いている時間を確認してから行ってくださいね。
http://alohastadium.hawaii.gov/main/the-50th-state-fair/

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*