ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Therapist Misako~Hu'elani~

☆カエナポイント☆

投稿者: Therapist Misako~Hu'elani~
投稿日: 2016年06月29日
コメント: No Comments »

ずーっと行きたかった、

オアフの西の最果て、カエナポイントへのハイキングに、

ついにトライできるタイミングが!!

日光を遮るものがない中、海岸沿いを、片道1時間ほどのハイキング。

01a8a0c99b30f3ad50bd44c1512927db9ab559ce30

どんな情報を見ても、真昼間には行かない方がいいと書いてますが、

真昼間に行ってしまいました^^;

 

とってもお天気に恵まれ暑かったですが、笑

行きはワクワク、足取りも軽快です♪

01bd658556ec2685b8d2fd9ffa3bbef95c0d27266a

そしてたどり着いた、境界線のようなゲート。

ここからは、環境保護区になっており、砂丘のような砂浜が広がっていて

またがらっと雰囲気が変わります。

018a5851dae3c1eece9cc89b1110b1333e4f812349

しばらく歩くと、見えてきました、最果てが!!

0193b3020c9c01553c8b7c2699494916c569a8fd96

そこは、ハードなハイキングをしてでも行く価値のあるくらい、

本当に美しい場所でした…

01bd4f31c7487f6a2ff756d4cf2f058b2a57d8197f

汚されていない大自然と、

一面に広がる空と海…

ハワイでは、ここから、死者の魂が飛び立っていくと言われています。

魂が還る天国に一番近い場所。なのかな。

天国って、あの海の先あたりなのかな。

意外と近いのかもしれないな。

と、別世界をイメージしてみたりできました(笑)

また次回、まだまだ素敵な写真を載せたいと思います!

Mahalo♪

Misako*

 

 

 

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Misakoのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*