ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Laule‘a♡chika

hawaii 1日目

投稿者: Laule‘a♡chika
投稿日: 2016年07月12日
コメント: No Comments »

 

着いた~‼ 

■関連記事/人気連載「ハワイ基礎知識」空港からワイキキまで

chika blog 145

来たよ来たよ~‼

...も、つかの間...。携帯がない...(´◉◞౪◟◉)うそでしょOMG!! また携帯紛失とすると、私今回で4回目??( ノД`) 慌てて、もう一回飛行機に戻り、座席確認するも出てこない~。どうしよ~( ノД`) すると、デルタの客室乗務員の方が私の携帯を探して持ってきてくれて...ほんとに感謝です。ちなみにこの方とご縁があったのか、帰りの便もご一緒で、私のへたくそな英語で伝えたんだけど伝わったかな?WW ☺でも、本当に本当に 

thank you for fiding my cell phone. 

i really appreciate you!! !(^^)! (私の携帯を探してくれてありがとうございました! 本当に感謝しています!)

 

こんな感じで搭乗手続きへと進み、続いてレンタカーの手続きへ。

レンタカー今回HIS のHertz レンタカーなんだけど、いつもの停留所でお迎えを待ってもちっとも来ない?? あれ??

15分くらい待っても来ない。。。いつも結構すぐ来たはずなのに...。やっぱり来ないからその辺にいたおじさんに聞いたら、横断歩道渡ってすぐだよ!って言われて、言われた通り進んだら。。。

あっ、あった(笑)前は、バスで送ってもらって受付まで行くっていう感じでしたが、今は変わったのでHetzで借りる方気を付けてください~‼

 

レンタカーを借りて出発~‼あれ?ナビがない...。あっつけるの忘れちゃった...。

とりあえず看板をみてホノルル方面にいけばいいっか! 何とかなるよね(適当)隣の姉は激怒してました(笑)。姉妹でも性格が正反対...同じように育ったのに不思議ですね~。

で、看板に沿って走っててなぜか...

あっここはダウンタウンだ!

chika blog 154

ダウンタウン寄りたかったお店があったのですが、通過して...

ぐるぐる回ってたら、あっ見つけちゃった!!(^◇^)

BSTV「ハワイで恋して」で紹介されてたお店

かき氷屋さん!! お餅と小豆のかき氷が美味しいって放送されてて、食べようと思ったらキャッシュが無い...

このお店カード使えないのでキャッシュ持っていったほうがいいです。ATM 中にあったんだけど、私使い方わからなくて...OUTでした。でも場所わかったから次回は必ず行こうと思います。ドン・キホーテの近くにあります‼

 

WAIOLA SHAVE ICE

chika blog 146

 

chika blog 148

 

今回はナビなしにしてみましたが、えらいことになってしまって...笑。 でも、道覚えたい方はナビなしで運転してみるのもいいかも~‼ 私も今回でかなり鍛えられた感じします。

お薦めはしないけど(笑)。こんな旅も良いのではないか? と思いました‼

 

次回はこのままアラモアナセンターへ...続く

 

 

 

ALOHA~(*´з`)

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Laule'a♡chikaのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*