ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

地球の影

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2016年09月06日
コメント: No Comments »

ALOHA!

高山病になるんじゃないかしらと、ドキドキしながら参加したマウナケア山頂と星空ツアー。

「高山病になるのは身体の働きが活発な若い人やスポーツマン」といわれたとおり、何事もなく山頂へ。

雲海の向こうに広がる美しいサンセットにみとれていたら、

■関連記事/ハワイ島ガイド

IMG_5405

 

IMG_5425

「きれいな地球の影が見えていますよ」というガイドさんの声。

振り返ると、ピンクと青のグラデーションに染まった空。

IMG_5430

難しい気象学はわからないけれど、「地球影(ちきゅうえい)」という現象なのだそうです。

自然って素晴らしい。

にぎやかなワイキキも大好きだけど、雄大なハワイ島の自然と素朴な人びとに触れて、ノックアウト。
ハワイ島に恋する乙女(おばさんか)になりました。

次のオアフ島行きまで後10日。いよいよカウントダウン。
大好きな人たちにやっと会えます。

よかったらこちらのブログも読んでくださいね。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*