ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ブーツ&キモズ ハワイ3年目にしてデビュー

投稿者: Saori
投稿日: 2016年09月08日
コメント: No Comments »

 

早いものでもう9月に入りましたね~。

先日私のクライアントさんが、サンクスギビングの話をしていたので「え~!?気が早い!」と思いましたけど、もう今年もあと4ヶ月弱…。

たぶんあっという間に2017年になっちゃうんだろうなぁ~(遠い目)

 

そうやってあっという間に過ぎていく2016年。

今年達成した一つの偉業?は「フリーウェイに一人で乗れるようになった」ことです。(大したことないですか!?笑)

 

私の家族はみんな心配性なので、私がフリーウェイに乗ることがかなり心配だったらしく、フリーウェイに乗らないといけないところは送ってくれるという過保護ぶり。

私は基本自立したい人なので、いつの日か一人でフリーウェイに乗ってやるという野望を胸に、たまたま次の予定まで時間がなかった日があったのを機に強行しました!

 

夫からは何度も「送っていくから家に帰ってこい!」と電話がかかってきましたが、運転していたのを言い訳に電話に応答せず、なんとか私の野望は達成され、その後は私が一人でフリーウェイに乗っても家族も何も言わなくなったのでした。

 

というわけで、無事に一人で遠出がOKになった私は、昔働いていたピラティススタジオのメンバーの方がハワイに来ていたので、お友達も一緒に3人でカイルアに行ってきました。

 

   IMG_9183

 

メインの目的は↑の「ブーツ&キモズ」。

ハワイ好きの方なら知らない人はいないですよね。

 

私もこちらに来ていた時から噂は聞いていましたが、結構待つと聞いていたので、「いつでも行ける」という気持ちが「じゃあそんなに待ってまで行くこともないよね」となり、なかなか行けるチャンスが来なかったのでした。

今更私が「行きました~」なんてブログをここで書かなくても、ハワイ通の皆さんならもうすでに行ったことがあって、よくご存知とは思いますが…。

何しろ観光客っぽいことを普段しない私にとっては一大イベントだったので、あえてブログを書くことにしました。

 

 

事前にネットでレビューを見た時には平均待ち時間が45-60分程度とあったので、気合いを入れて行ってみたのですが、待ち時間は30-45分と言われました。

「あれ?意外に短いね!?」と拍子抜けでした。

 

というわけで近くのTargetで時間をつぶすことにしました。

 

IMG_9185

 

↑がメニューです。

名物のパンケーキにもたくさん種類がありますね~。

 

今回は、ブルーベリーのパンケーキと、オムレツと、ブレックファーストのプレートとオーダーしました。

 

IMG_9188

 

↑こちらがブルーベリー+マカダミアナッツソースのパンケーキ。

パンケーキの生地の方にもこれでもかっていうくらいた~っぷりブルーベリーが入っていました。

もちもち、ふわふわの食感でした!

 

IMG_9189

 

↑はほうれん草とマッシュルームのオムレツ+ハッシュドポテト。

ガーリックがかなり効いてました!

そしてハッシュドポテトは結構ぽろぽろとした感じでした。

ガーリック大好きなのでおいしかったです!

 

今回一緒に行ったお二人はパティシエさんとブランチレストランのオーナーさんだったので、食べながら興味深く味付けの分析をいろいろと聞かせていただきました。

 

ブーツ&キモズはお支払いキャッシュのみのようです。

食べ終わったらレシートを持って中央のレジで支払いをします。

(ちなみに店内にATMが設置してあります。)

 

IMG_9231

 

そしてこの日はハワイに2つの大きなハリケーンが来ていると言われていたので、食後慌ててカイルアビーチとラニカイビーチに行ってきました。

普段に比べて風がかなり強かったり、雲が結構あったり・・・でしたが、無事雨には降られずこのきれいなアクアブルーの海を見ることができて大満足でした。

 

その後はカイルアタウンで少しお買い物をして、お二人をホノルルまで送り届けて、無事に私の初カイルアドライブは終わったのですが、自宅に帰って「今日は一人でカイルアに行けたよ」と夫に報告すると…

 

「もう僕のことは必要ないんだね…」

 

と寂しそうにこぼされました。笑

私の自立が寂しかったようです。

 

 

Mahalo

Saori

 

 

【Boots&Kimo’s Homestyle Kitchen】

151 Hekili St, Kailua HI 96734
TEL:808-263-7929

営業時間:7:30-15:00 (土日は7:00-15:00)

定休日:火曜日

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*