ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイで運転免許~$2で仮免許?!~

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年07月07日
コメント: No Comments »

この車社会のハワイで、チャリを乗り回す免許を持ってない貴重なハワイ在住者のココです。

1ヶ月ぐらい前かなあ?!
意を決して、車が二台せっかくあるんだから免許とるか?!と過去の事故(助手席)のトラウマがありながらも、重い腰をあげて新しく移転したカリヒのドライバーズライセンスセンターに行ったら、、、、
システムダウンで筆記試験受けられなかったかったんです!(涙!)

で、今日は前回同様オンラインで予約してったので、入場制限してるぐらい溢れる人々だったんだけど、

テキスト(携帯にメール)がきて、どこの窓口に来てくださいって言われて、そこに行って、必要な書類出して、すぐに筆記試験を受けられることに!

このスムーズ感、絶対絶対オンラインで予約して行くことオススメします!!
で、
ここ3週間ぐらい、仕事の合間に猛(←嘘)勉強しましたよ!

だって車の運転のこと全く知らないし、標識だって、交通ルールだってよくわかってなかったんです。

日本語での試験もあるので、今回日本語で筆記試験を受けました。

30問の問題、4択で、
ちょっと悩んだのが4、5問あってね、それは後でもう一回じっくり見ようって思って、丸しておいたんですが、、、

さ、終わったー(10分ぐらい?!)って紙を持ってったら、合格!!
って言われて、何間違えたかな??って思ったら、一個の問題、丸しておいたやつで、最後に戻ってくるの忘れて回答し忘れてたと言う!笑

なので、猛勉強した甲斐あってか(笑)、
答えた問題は全部あっていました。

$2でハワイの仮免許がとれました。2週間以内にちゃんとした仮免許が送られてくるらしい。

一年以内に実地試験受けて免許を取らないといけないのですが、1年以降も手続きしたら延長できるらしいです。

これから運転免許を持っている人が横に乗っていれば運転できるのですが、どうかなあ。。。

運転するの実は怖いです:(

でもやっと一つ肩の荷が降りました。フゥ。。。

いつか免許がとれる日が来るのかなあ。。。

応援お願い致します!

Aloha!!

Koco:)

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: ハワイ, ハワイ州運転免許, 運転免許,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*