ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
Saori

行ってみたかったハレベトナム

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイにはベトナム料理のお店がたくさんあります。

なかでもカイムキにあるHale Vietnamはいろんな人から「あそこはおいしい!」との評判を聞いていました。

しかーし、このハレベトナム、カイムキに行ったときに何度もお店のすぐ前を通っていたのですが、外観がとっても怪しくて入りづらそうなので、なかなか気が向かずにいました。(とっても失礼!)

 

それに合わせて「あそこはとても混んでいる」とも聞いていました。

ハワイに来てから混んでいるところと駐車場がないところにはすっかり行かなくなってしまったので、「混んでいる」と聞いただけで敬遠し、いつでも行けるから…と先延ばしにしていました。

 

それが、今月、ホノルルマラソンのためにハワイ入りした友人ご夫婦に誘っていただいて、ハレベトナムでの初ランチがやっと実現しました。

 

 

私は初めてでしたが、友人ご夫婦は何度か来たことがあったそうで、お二人のおススメをオーダーしていただきました。

まずはこの揚げ春巻き。

付け合わせの野菜に巻いて食べます!

パリッとした歯触りと揚げたて熱々の春巻き、おいしかったです!

 

 

そしてお次は、友人ご夫婦お勧めの一品、ベトナムフォンデュ。

ベトナム風しゃぶしゃぶです。

 

 

この↑の写真の、お味噌汁に見た目がとっても似ているスープで、お肉や海鮮をしゃぶしゃぶします。

このスープ自体がとってもおいしいのです。

ただ、なぜかお鍋がとっても小さく(直径10cm程度?)スープも縁までなみなみ入っているので、具材を入れるとあふれそうでした。

お鍋を少し大きくするという発想はないものなのか・・・!?と思いましたが、何か理由があるのでしょう。

 

 

私たちは「ビーフ、エビ、イカ」をオーダーしました。

写真左上はライスペーパーで、これをその横にあるお湯にくぐらせて柔らかくし、しゃぶしゃぶした具材と野菜をこのライスペーパーに包んでいただきます。

結構ボリュームがあって、そしておいしすぎてもりもり食べてしまい、私はこのしゃぶしゃぶの時点ですでに満腹になりました。

 

友人ご夫婦によるとこのフォンデュが食べたくても、二人だとボリュームが多すぎるのだそうです。

今回私が同行したので、ぜひこの素晴らしいフォンデュを私にも味わってほしいということでハレベトナムを提案してくれたのでした(大感謝!)

 

 

〆はフォー。

Lサイズをオーダーして3人でシェアし、満腹の私はほんの少し味見程度にいただきました。

今までにハワイで食べたフォーの中でベスト3に入るおいしいフォーでした!

 

この日はハワイでは珍しく天気が良くなく、ランチタイムも雨が降ったり止んだり、そして気温もあまり高くない上に、お店の中は冷房がガンガンに効いていて(おまけに私はジャケットを車の中に忘れるという…)震えながら料理を待っていましたが、温かいものばかりで大正解でした。

 

最後、お店の外観の写真を撮る予定だったのですが、隣にあるVia Gelatoに入ってしまい、出るころには雨が降っていたのと、ストリートに停めたパーキングの時間切れが近づいてきたのですっかり忘れてしまいました。

これはまた近々行けってことでしょうか!?

 

それにしてもホノルルマラソンも終わってしまって、もう本当に年末が近づいてきました。

年明けまでにもう1本くらい記事を書きたいと思っていますが、もし間に合わなかった場合はまた来年・・・。

このMyハワイのサイトおよびブログを読んでくださっている方皆様にとって素晴らしい1年の締めくくりとなりますように!

 

Mahalo!

Saori

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*