ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイでアロハ溢れるドライブスルー卒業式!

投稿者: Eriko
投稿日: 2020年05月30日
コメント: No Comments »

ALOHA! しばらくお休みしていた編集部ブログが今週からまた復活することになりました! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

通常の卒業式ができない今年の卒業生のために

(写真は通常の高校の卒業式です、今年ではありません!)

夕飯を終え自宅で寛いでいると、車のクラクションが立て続けに煩いくらいに聞こえてきました。最初はなんだろうと思いましたがすぐに卒業生のお祝いだと分かりました。

5月はハワイは卒業シーズンです。新型コロナで日本でも卒業式をしない学校が多かったように、2ヵ月前からすべての公立校が休校中のハワイでも、社会的距離をキープできない卒業式は今年は中止されました。

アメリカでは12年間の義務教育を終了する意味でも高校の卒業式は、生徒だけでなく家族にとっても格別な思いがあります。ハワイでは、たくさんの参列者に見送られ、レイとハグと子どもたちの笑顔に溢れた卒業式が印象的です。

今年はこれが許されない子どもたちのために、ハワイでもなんとか卒業生を送り出そうと、先生や父兄ががさまざまな工夫を凝らしています。

ドライブスルー卒業式もハワイ各地で行われているようです。Facebookのライブでも発信されていましたが、道路にレッドカーペットを敷いて社会的距離を保ちながら卒業証明書を受け取る子どもたちにアロハのエールを送りたいです。

<うちの大学生も卒業式なし! えりこ>

最新記事! コロナ終息後に泊まりたいハワイのホテル【目的・旅行スタイル別まとめ】

最近のワイキキの様子はこちらの動画でご覧ください。

 

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイ州知事からハワイ旅行者へメッセージ~KizunAlohaの取り組み
◇ハワイ州知事、旅行者への14日間自己隔離措置を6月30日以降も継続と発表
◇ハワイ州知事、オアフ島のサロンや理髪店、そのほかの「中リスク」活動の再開を許可
◇今年のハワイ訪問者数、10億人超えの2019年より68%減少か
◇ハワイ州全体、4月のホテル稼働率は僅か9%
◇ハワイ副知事、観光業再開案は日本、オーストラリア、ニュージーランドからと言及
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート2結果発表】新型コロナ収束後に叶えたい「夢のハワイ旅行」
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ